プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ふらっと

雨ばかりの どんよりの毎日でしたが、ようやくいい天気になりましたね。

昨日今日と、最高気温が27℃の夏日で、春を通り過ぎて いきなり夏になった感じです。
でも夏の嫌な暑さと違って、とても気持ちがいいです。

昨日 買い物に出たついでに、母のお昼までには少し時間があったので、また自転車を走らせ 近くの公園にふらっと行きました。

平日の昼間、誰もいなくて貸し切り状態の公園です。
DSC06280.jpg
DSC06283.jpg
ひとり お日様と風にあたって、ボ~ッとするのが いいんですよね。
DSC06309.jpg
ここでお弁当を食べたらおいしいのにな~
でもお弁当には ひとりでは寂しいなあ…なんて考えたり。
DSC06310.jpg
カモさんたちも、気持ちよさそうに泳いでいました。
DSC06285.jpg
冬の間は ぶくぶくとこんな感じだったのに
DSC04221_20150429210106fc9.jpg
パンをあげていたおじさんがひとり。
そこに 鯉やカモさん達も集まって来ます。
DSC06288.jpg
羽のお手入れ
DSC06286.jpg DSC06287.jpg
つがいで仲良く
DSC06307.jpg
DSC06291.jpg
DSC06293.jpg
鳩の求愛なのでしょうか
一生懸命のどを膨らませて、アピールしているようでした。
DSC06295.jpg 真剣ですね
DSC06298.jpg
選ぶ基準はなんなのでしょう
DSC06297.jpg
『こんなときがいいな~』 なんて鳥さん達をうらやましく思ったり。 
DSC06296.jpg
足もとに近寄ってきました。
「ごめんね、えさ持って来てないの」
DSC06300.jpg
そして、また必死に近づいてくる者が…
DSC06306.jpg なにかちょーだい
DSC06304.jpg ダメか~頑張ってきたのにな
鯉たちにぶつかりながら、またもどってきて
DSC06302.jpg ねえ、ちょうだいよ~
一生懸命平泳ぎをしているカメさんには笑えました(^o^)

そして、母のお昼に急いで帰りました。



夫は今日義母の病院へ行って来ました。
酸素マスクもしていたのですが、それもとれてまた落ちついた状態だったそうです。
とりあえずほっとしています。

夫が帰り、信濃町で買って来た こしあぶらの山菜と肉厚しいたけ
DSC06319.jpg
DSC06321.jpg
それぞおれ天ぷらと しいたけは焼いてしょうゆでも食べました。
美味しかったです。

コメント

こんにちは~(о´∀`о)

素敵な公園ですね♡
綺麗な花に色んな野鳥に鯉、おまけに亀さんまで♪笑
えがおさんの仰る通り、こんな場所でお弁当食べたら美味しいでしょうね(*^^*)

こしあぶら?!
初めて見ましたよ~(^_^;)))名前も聞いた事ない山菜です。
どんな味がするんだろう。。。気になる~(;゜0゜)
2015-04-30 18:24 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さんへ

お仕事お疲れ様です(^_^)
ここは、えさをあげているおじさんがいるくらいで、いつも人があまりいなくて ホッとできる場所です。
おバカな長女は保育園時代 池に落ちました(笑)

鳥さんたちを眺めてお弁当 美味しいですよね。
でも 一人だとさみしいですね^_^;
のんびりしていたいけど、母のことがあるので、時間が気になってダメですね。

このカメさんの目、思わず オイル君だ!って思っちゃいました。

コシアブラ 美味しいですよ。
味は ん~ 苦くないふきのとうのような それほどくせのない山菜です。

2015-04-30 19:12 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

鳥だぁ~、亀だぁ~。
シイタケだぁ~、コシアブラだぁ~。
コシアブラの天ぷら、好きです。
タラの芽よりも好きかも。

当地でも桜が開花しました!。
例年よりも2週間も早い開花宣言になりました。
そして、今日は夏日になりました。
春と夏が同時に来た感じです(笑)
2015-04-30 19:23 | 響 #- | URL [ 編集 ]

今の時期、お天気が良いとお外でぶらりが気持ち良いですよね♪
息抜き、大事です^^
ひとりお弁当、大丈夫でしょ~(笑)
私は山に行ってた時、一人でおにぎり食べて、コーヒー沸かして飲んでましたよ^^v
ひとりは孤独ではなく、自由だと思えば寂しくないもんね♡
だって、えがおさんには素敵な家族がいるじゃないですか。
2015-04-30 20:01 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

アハハ~ 響さんテンション高いですね(笑)
暖かくなってきたからですね!

カメさん 一生懸命やってきて、あきらめて ゆっくり方向転換をして行ってしまったと思ったら、また鯉さんたちにぶつかりながら
アップアップとやってきて、ほんとうに可愛かったです。

北海道でも コシアブラってあるのですね。
春はやっぱり山菜の天ぷらが美味しいです。

桜も開花して北海道もようやく春になりましたね。
でも暑すぎて すぐに散ってしまいそうですね。
最近 北海道が一番暑くなったり、なんだか気候が変ですね。

これから写真など いろいろ楽しめますね!
2015-04-30 20:14 | 響さんへ #- | URL編集 ]

こういう落ち着く場所に たまにふらっと出かけるのもいいものですね。
今度なにか持って行こうかな~
でも 気になる気になる時間が、母のことが…
まだまだ ゆっくりくつろぐことはできないですね。

でも お友達とランチ代わりに 静かな外で食べてみたいです。

えぞさんに教えていただいたカモさん、オナガガモさんはいなくなっていました。
2015-04-30 20:33 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/427-0f649a79

 | ホーム |  page top