FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

スッキリ

毛布
作夜 わんたろうが、ずっと吠えていました。
何度も 「小屋に入って寝なさい」と小屋に入れようとしたのですが、入ってくれません。
ご飯も食べたし、具合が悪そうでもなく、紐も絡まっていないし…

あと一つ わんたが吠えること…
毛布!

雪で毛布が濡れていて冷たかったのだと思いました。
早速、娘が前に使っていた毛布を、小屋に入れてあげました。
嬉しそうに すぐに小屋に入って、それから静かに寝ていました。

わんたろうにとって、毛布はとても大事なものです。
元気な頃は、天気がいいと小屋から毛布を引っ張り出して、日あたりの良いところで、座り心地がいいようになるまで、手できれいに広げて寝ていました。 (片付けができないのが困りますが…)

毎年 しまむらで安いのを買って、少し使ったものを(においがついている方が安心するので)わんたろうにあげています。
DSC01543.jpg DSC01544.jpg
DSC01539.jpg 気持ちいい~♪

(*´Д`)スッキリ
前に グランドピアノの突上棒の小さい方の棒は何に使うのか…と書いたのですが、ピアノの先生でもあり 仲良くしていただいている方が、ブログを見て 親切に教えてくださいました。

棒は、上の蓋(響板)の開き方を変えるもの。
ピアノの発表会やソロ演奏などの時は、棒を高くしていっぱいに開けて、歌の伴奏や他の楽器とのアンサンブルの時は、低く開けることが多い。
高く開けると音量も響きも大きく、低くすると音量を抑える効果がある。


とのことでした。
「なるほど~」と早速いじってみました。

大きい棒から出てきた この小さい棒も フタを支える役目があったのですね~
てっきり、何かを掛けたりするものかと思っちゃいました (^。^;)
大きい棒を倒して、小さい棒で開けてみました。
こんな感じですDSC01545.jpg
これは トイピアノなので、高くしても低くしても音は変わりませんが。 音量調節ボタンで変えます。

スッキリしました~ ありがとうございます(^O^)

ついでに ビクター犬も一緒にパチリ!
このビクター犬 子供の頃からあったので40年は たっているかもです(^_^;)
実家を片付けていて ホコリをかぶっていたのを、懐かしくて持ってきました。
小中サイズは 残念ながら割れていました。
DSC01547.jpg 陶器でできています

ところで ビクター犬って何犬? うわっ、また気になってきました~(><)
 | ホーム |  page top