FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

鳥が…

パラレル大回転女子 竹内選手 銀メダル おめでとうございます!

歯医者さんへ
親知らず抜歯から 隣の奥歯の治療で ずっと痛む歯
毎日時計とにらめっこしながら痛み止めを飲んでいます。
今日は待ちに待った?診察の日。 とにかく今の状況が少しでも楽になればと願うばかりです。

今まで歯医者さんに行って 痛み止めを飲んだことないくらい平気でした。 
今回の親知らずは 生え方が悪かったのか 穴がぽっかり空いて、経過が良くないようだと先生も言われていました。
穴に薬を入れてもらい、違う薬を飲みました。
これで 少し楽になるといいのですが…

雪で滑るので 今日は自転車をやめて歩いて行きました。
滑るのが苦手なので、ものすごく緊張しながら ゆっくり行きました。
『みんなどうして普通に歩けるんだろ』と思うくらい 抜かされます。

家に帰ると どっと疲れ筋肉痛に。 変なところに力が入っていたようです。
雪かきしても 筋肉痛にならなかったのになあ



鳥が…進化した!

またまた トイレにいた鳥が…

IMG_0073_20140219141933a13.jpg もうビックリです。

頭まで… そんなに 寒いの…?

「もう こんなおばあさん知らないよ」と言ってあげました。
「あはは 寒うて…」と笑って行ってしまいました。


可愛い来客
あんな変な鳥のことは忘れてと…

いつものように 庭にスズメが。

私が部屋の中からガラス越しに カメラをむけると いっせいに飛び立つチュン達
なのに 1羽だけ飛び立たず ひたすら果物を食べている鳥が…

『ん、目が白い! もしや 念願のメジロでは!』
嬉しかったです。 うちの庭に こんな寒い時期に来てくれるなんて。
カメラを向けても、チュン達のようには敏感ではないみたいです。

DSC01578.jpg DSC01573.jpg
キョロキョロ

チュンたちは食べないものを おいしそうに食べていました。

娘がお菓子作りのためにスライスして 外に出していた オレンジ
ひとつ落ちていて食べられた形跡があったので、ヒヨドリでも来たのかなと思っていました。
DSC01579.jpg

それが こんなに可愛い鳥さんが食べていたなんて…
DSC01591.jpg ガラス磨いておけばよかった~(^_^;)

DSC01595.jpgDSC01603.jpg
娘 びっくりして怒るだろうな~ 知らないよ~

進化した鳥さんにも メジロのこと教えてあげようかな
きっと喜ぶと思います(*´∀`*)



 | ホーム |  page top