FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ともだち!?

母の ともだち

ベッドから母が「○○さ~ん (私の名前)」と呼ぶので言ってみると、
「なんぼ一生懸命さがしても、わたしの ともだちが 無いわい」と困っていました。

「あっ いけない、ハイどうぞ」 と ともだちを渡しました。

朝 ベッドのシーツやまくらカバーなど変えた時に、ともだちを反対側のかごに入れてしまっていたのです。


戸を閉めたあと、部屋から 「やれやれ、ともだち 帰ってきたか」 と聞こえてきて、おかしくなりました。

ともだち、大切に扱わないと(笑)

私の ともだち

今使っているギターが 弾きやすいのですが、大きすぎて腕が疲れるので、小さめで練習したいなあと思い 楽器店を見に行ってきました。

安いのを買いに行ったのですが、「今売っている安いものは 全部中国で作られているものばかり」と言われ、また何十年も大事に使うつもりで、国産のギターを購入しました。
DSC02423.jpg DSC02426.jpgDSC02424.jpg



小さめで 弾きやすそうでした。
ヤイリのギターも欲しかったので気に入りました。

いざ弾いてみると、急に小さめになったので、感覚がおかしくて うまく弾けませんでした^^;

今日は これを持ってレッスンに行きました。
このギターで 先生が 巴里の空の下セーヌは流れるなど弾いてくださり、すごく感激しました。
上手な方は、どんなものでも使いこなせてしまうのですね。

私は…というと、まだまだこのギターと相性がいまいちで…
アハハ~ 仲良くなって頑張ります!

モーリスさんは、また50年目指して大事にしていきたいと思います。
ヤイリさんもまた 何十年と仲良く大切にしていきたいと思っています。

私の ともだちは、このギターかな (*^_^*)
 | ホーム |  page top