FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

鍼を始めました

鍼を始めました
以前母が、変形性膝関節症で ひざが痛くなって歩けなくなってから、 在宅リハビリマッサージを利用しています。

週に2度なのですが、あれから ひざが痛くて歩けないということは 今のところないです。

けれど毎日のように身体のあちこちが 「痛い痛い」と言っています。
この頃は 肩や首が痛くて辛いようです。
それで私は、毎日湿布を貼る係をしています(^_^;)

そこで、マッサージではなく、鍼ならどうかなと お願いしました。

試してみて 「いいようにある」と母が言っていたので、鍼を続けています。
DSC02441.jpg 痛くはないそうです

母は 「いいようにあります、だいぶ楽になってきました。 手も あまり うずかんことになって。 来るのを待っとったんです」と、マッサージの方に言っていました。

待ち遠しいくらいなので、鍼効果があったのかもしれないですね。
良かったです。 しばらく鍼をやって様子を見たいと思います。

マッサージの方は、「血行を良くして、筋肉をほぐす程度なので…」と言われていましたが、 私は内心 『肩や首と目の神経はつながっているはずだから、刺激することで 目も少し良くなるかもしれない…』 と ひそかに期待しています。

ほんとうに 奇跡が起きて 目が今より少しでも良くならないかなあ…



サンパラソルを植えました

チューリップも終わり、大好きなサンパラソルの苗を たくさん植えました。

DSC02449.jpg DSC02443.jpg

病気などで途中で枯れてしまうことも考え、ちょっと多めに購入しました。
暑さには強いはずなのですが、去年は あまりの暑さに葉が落ちてきれいに咲きませんでした。
今年は 大きくきれいな花を咲かせて欲しいと、フェンス以外に 下に鉢を置いて そこからツルを伸ばす作戦にしました(^◇^)
きれいに咲くのを楽しみにしています。

それにしても、土 重いです(^_^;) 
チューリップなど花が終わった鉢の土を ふるいにかける作業は かなり疲れます… ふう~… 

ガーデニングをやられているみなさん、花が終わった後の土に混ざった根っこは どうやって取り除いているのでしょうか
なかなか大変です…
 | ホーム |  page top