プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

おせんべい🍘


昨日 二女の夫のご実家から おせんべいをいただきました。

届いてびっくり 一斗缶

こんなのをいただいたのは初めてで、早く開けて見たくて、子供のようにウキウキしました (^O^)
IMG_2385.jpg

地元の美味しいお菓子屋さんから送ってくださったとのことです。
「久助」 とうお店かなと思ったら、「久助」は製造工程で割れたりしたものを集めて販売するお菓子のことなのですね。

割れせん 楽しい~♪

こんなに いろいろなおせんべいが入っていて 嬉しくなりました。
IMG_2386.jpg IMG_2387.jpg
四角い海苔がついたのが一番美味しかったです。
油分があるからか、これがシェーグレンの私には食べやすかったです。
IMG_2390.jpg
さすがに食べきれないので、ご近所さんなどにも おすそ分けさせていただきました。

割れていて食べやすく、気軽に食べれます。
私は 飲み物を飲みながら いただきま~す(^O^)

高級菓子の詰め合わせ以上に、美味しく楽しくて最高です!
子供さんがいるご家庭などの贈り物には いいですね
久助 おかきや クッキーなどもあるようなので、私も何かの時に贈り物で使いたいなと思いました。



いつもと変わらない朝だったのですが、ラムは 粟穂をムシャムシャ食べた直後、急に吐いて 首を振ってパラパラとまき散らし始めました。

もうびっくりしました。

一瞬悪夢がよみがえり 不安でいっぱいになりました。

急にどうしたのか さっぱりわかりません。
ある程度出してしまうと、ラムも落ち着いて 私の方にやってきました。
そして またいつも通り動き出しました。
おしゃべりもしだしたので、ほっとしました。

豆苗も 今日はくちばしを汚して食べていました。
IMG_2395.jpg IMG_2398.jpg
その後、逆にいつもよりテンションが高く すごくおしゃべりをしていました。
目もパッチリ👀
IMG_2400.jpg ラム大丈夫だよ~


良かったです

こんなに体格が良くて元気なラムでも、やっぱり突然なにが起こるかわからないので、心配でしかたないです。

吐いてまき散らすことが続くと 病気の疑いもあるようですが、一時的に温度変化や換羽期などにもあるようです。

吐いてから 逆にびっくりするくらい 元気に動いてしゃべっていました。
すごくテンションが高くなって、のけぞってしゃべったり、バナナインコを投げ飛ばしたり 今までまったく言えなかった言葉を急に言えるようになって おしゃべりもすごくて 驚くばかりです。
今思うと このところ 具合悪そうなことはなかったですが、おしゃべりもぐにゃぐにゃと いつものようには はっきり言わなくて、昨日も寝てばかりで、のけぞったり頭を振ったりのあの動きはなかったです。
吐いたことで すっきりしたのでしょうか
 | ホーム |  page top