プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

私の通院

暖かくて気持ちがよかった今日は、私の麦門冬湯が終わったので、また内科へ行って来ました。

この間の血液検査結果
IMG_2440.jpg
明らかに数値が高く やはりシェーグレンと

この数値を下げる薬はないので、緩和する薬を飲むしかないです(-_-)
麦門冬湯の効果もまだわからないので、とりあえず45日分もらって飲むことに

でもこの先生は 「(治す薬ではないので)薬は 飲んでも飲まなくてもいいですよ」 と言ってくださるので 気は楽です。
先生は シェーグレンによって、他の臓器などに異常が出てくることが心配だと言われていました。

できるだけ薬は飲みたくないので、飲んだ時飲まない時 どうなのかやってみたいと思います。
今水分は1日2リットルは摂っています。

どれだけ待っているかわからないで行くのも嫌なので、ここへは 午後の部が始まる少し前に行って待っています。
3時近くになると どんどん患者さんが来院してきます。

眼科の2時間の待ち時間やら とても苦痛なので、本を購入しました~ヽ(^o^)丿
といっても、普通の本は 目が疲れてしまうので、
大好きな インコの本です!
IMG_2441.jpg
インコを飼っていながら、インコの本は1冊しか持っていなくて(^_^;)
今日は 「インコのひみつ」 を持っていきました。
これは 写真なしの読む本ですが、なるほどと思うことが書かれていて面白いです。

インコは人間が見えない色も見えるくらい目がいいとか 聞いた音を音程の微妙な変化まで正確に記憶ができたり。
何度も同じ音を聞いて記憶されたものを脳内で再生しながら それと同じ音を出せるように訓練するそうです。
人間のこともよく観察をしていて、出かける服装やバックなどで、どれだけのいないか 遊べないかと推測するようです。
九官鳥は ムクドリの仲間だったり、ヨウムはインコ オカメインコはオウムの仲間なのですね。冠羽があるかないかの区別のようです。

もっと読みたいですが、病院用にとっておきたいと思います。

留守番していたラムは、とくに出せ出せと暴れることもなく ありがたいです。
ケージが 自分の家とわかっているようです。

1度嘔吐してからは 特に変わりはないです。
嘔吐したあとは ケロッとして元気でした
写真を撮ろうとすると、どんどん首がかしがって、このあと直角になっていました(笑)
20170310.jpg
もさもさな毛の中に足がすっぽり隠れています。
InkedIMG_2438_LI.jpg
嘔吐前60㌘あった体重も 今日は56㌘と いい感じです。

ラムは もう病院のお世話になりませんように…

病院の診察券がないのは ポポだけなんです。
それくらい ポポは 小さいですが 嘔吐もなく フンの状態も悪い時がなく 元気に遊んでおしゃべりをしていました。
わからないものですね…
 | ホーム |  page top