プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

大失敗!

昨日リースを作って、疲れてしまったので 片付けもしないまま家に入りました。

あと ベゴニアの苗は週末に植えようと思い、それでもお日様にあててあげなければと 段ボールから出しておきました。

それが…

朝見たら 変わり果てた姿に 大ショックでした
一夜にして枯れてしまったのに、一瞬なにがなんだかわからなくて ただ茫然としていました。

ベゴニアの葉っぱは しみて全滅でした。

IMG_2502.jpg
「夜の寒さで…」 ようやく気付きました。
見たら 明け方の最低気温は -2度になっていました (-_-)
IMG_2503.jpg
春めいてきたからといって、長野はまだ零下になることもあるということを忘れていました。
ベゴニアは寒さに弱いので、長野ではまだ無理でした。

こんなことなら さらにほったらかしで、段ボールに入れたままの方がまだ保温できたかもしれないです。

根が生きていて、復活してくれることを願いたいです。
がっかりでしたが、これも経験と思って 同じ失敗はしないようにしていきたいです。



今日は半年ぶりで 定期検診に歯医者へ行って来ました。
唾液が出ないので、状態が悪くなっていたらどうしようと心配でした。
虫歯の怪しい箇所はありましたが、たくさんはなくてほっとしました。

これからまた通って 歯の手入れをしなくてはいけないです。

歯医者さんの奥さん(受付にいらっしゃいます) も セキセイインコが大好きで飼われていて、花の寄せ植えをしたり、多肉も好きということで、私と似たところがあって 嬉しいです。
今日もインコの写真を見せていただきました。
近くで インコを飼われている方は知らないので、話ができて嬉しいです。
IMG_2507.jpg

明日は 眼科も行かなくっちゃ💦
 | ホーム |  page top