プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ライブを聴きに

桜の時期に 桜と動物園に行った帰りに寄った 「cafe fino ☕」 さんへ、日曜日に 鈴木之博さんのライブを聴きに行って来ました。

始まる前に マスターとギターを習われている方が クラプトンの 「Tears in Heaven」 を演奏されました。
私と違って 度胸があって上手です
この雰囲気 高校時代を思い出しました。
IMG_3654 - コピー

鈴木之博(1965年生) さんは、武蔵野音楽学院を経て 20歳の頃から プロとして活動されています。
八代亜紀さん 小林幸子さん 伍代夏子さん 香西かおりさんなど たくさんの有名歌手のツアーやレコーディングで共演経験があり、現在は ライブ活動をされながら 坂本冬美さんの ツアーメンバーとして活動されています。
昨年 東京から長野市に移住されました。
IMG_3656.jpg IMG_3661.jpg

どうしてこんなに指が自然に動くのだろうと、すごすぎて ただただ茫然としてしまいました。
オリジナル曲や 曲もアレンジされて弾かれて すごかったです。
プロは努力と才能の人だ! と思いました。

バックで演奏されている一人一人がみんな すごい才能の持ち主なんだと 改めて実感しました。
IMG_3658.jpg IMG_3659.jpg

どんな楽器も 鈴木さんの手にかかれば もう実力100%発揮!といった感じです。
これは ストリングス シンセサイザーです。
糸巻き部分がない おもしろい楽器です。 ストリングスは鍵盤楽器と思っていたのですが、こういうのもあるのですね。
IMG_3662.jpg

ギターの角田先生も 来月 ここでライブをやられます。
先生も また たくさんの有名歌手のみなさんと共演経験があります。
どんな分野も演奏できて、作曲もされて 尊敬しています。
そんな すごい方々が こんな身近にいらっしゃって、こんな近くでその演奏を聴くことができるなんて すごいことだなあと 思います。
何をやっても中途半端な私とは大違いです。

そして 今日はギターレッスンでした。
IMG_3688.jpg
相変わらず 指が震えて思うように動かなくて だめでした
やっぱり 私は音楽はだめですね~(^^ゞ
ゆっくりやりましょ!
ギターが弾けるおばあちゃん目指してヽ(^o^)丿

家の前の踏切の向こうから

やっぱりいいな~
カリフォルニアポピーの黄色が 遠くからでも明るく目立ちます
なんだか ほっとします
IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg

夜 長女が家に寄り、少し遅れの母の日のプレゼント トルコキキョウの花束をもらいました。
嬉しかったです!
IMG_3691.jpg IMG_3693.jpg
長女が来ると 喜んで出て来くるのが
IMG_3692.jpg
長女のそばに行って、話しかけると返事をします。
早く羽が生えそろって 元気いっぱいになってね

昨日は パソコンの調子が悪くて、いっぱい打ち込んだものが パッと消えてショックでした
その後何度もやり直しては消え 嫌になってきましたが、「消える前に!」と 1行とか入力するごとに保存しました。
途中での保存は大事ですね
 | ホーム |  page top