プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

母を眼科へ

母の目薬が終わりそうだったので、今日どうしても行っておきたくなって 急きょ母を眼科に連れて行きました。

部屋とトイレ掃除を済ませて、母にご飯を食べさせて 洗濯は まかせ太くんにお願いして 急いで出かけました。

もも太くんも 活躍してくれています。
母が車に乗り降りするとき、頭とか かがまなくてもぶつけないので とっても助かっています。
母の日に 兄夫婦が送ってくれた服を着せて行きました。
IMG_3948.jpg

土曜日に連れて行くのは初めてで、けっこう混んでいました。

スリッパが、変形している母の足の指にあたると痛くて歩けないようだったので、ネットで介護用のやわらかいものを購入して持って行きました。
IMG_3950.jpg IMG_3949.jpg

足も弱っていて、歩くのもやっとやっとです。
椅子から立ち上がるのも、今は脇を抱えて立ち上がらせています。

ちょっと連れ出すのも ホント疲れてしまいます。

この眼科の周りは 歯科 耳鼻科 形成外科皮膚科 処方箋薬局が集まっています。
地主さんが あえてこういう街づくりをしたかったのでしょうか
近くの方は便利でいいですね。
InkedIMG_3951_LI.jpg

今月は あと 母の内科通院と、私の眼科と内科通院があり 大変です。

ラム生後10か月

吐き戻しなど心配な時もありましたが、なんとか元気に10か月を迎えることができました。

体重は減っていますが、羽もだいぶ ふっくらしてきて やつれたような感じはなくなりました。
IMG_3953.jpg
お目目もパッチリ 元気いっぱい動き回っておしゃべりをしています。
IMG_3956.jpg
後頭部は まだ生えていませんが、地肌が見えなくなってきたので、ここは角が出ないで、そのまま羽になるのかなと思います。
IMG_3963.jpg
いつの間にか 地味なツンツンがなくなっていました。
IMG_3962.jpg
ハコベが大好きです
IMG_3961.jpg
口についてるよ
IMG_3946.jpg
ありゃ へんな顔
IMG_3965.jpg

昨日は いつものともだちと 半年以上ぶり?くらいで 久しぶりにランチをしました。

500円ランチのチキンカレードリアを食べました
IMG_3938.jpg

明日が私の誕生日ということで、プレゼントをいただきました~♡

袋の中から 丸い黄色い頭が見えた瞬間、もう感激しちゃいました!
IMG_3941.jpg
まさに ラムちゃん!
ラム色のを何も持っていなかったので、嬉しかったです。
IMG_3945.jpg
群馬に行かれた時に、見つけて買ってきてくれました。
ぐんまちゃんコーヒーも嬉しいです!
いつもいつも 鳥やギターの何かを見ると、私を思い出してくれて 彼女にはほんと感謝です!
IMG_3940.jpg
ラムちゃんだよ
IMG_20170602_171520.jpg 
やっぱり逃げました(^_^;)
InkedIMG_3944_LI.jpg
可愛いのになあ


昨日の朝 家の外の通路で、雨に濡れて落ちていたビニール袋を拾った時、
((((;゚Д゚)))))))

踏みました…

猫の💩 (ノ_<)

朝の占いで ふたご座 最下位だったのですが、 確かに最悪でした

でも、この程度で済んで良かったかな
ランチして とっても楽しい時間を過ごすことができたので、運がついたということで 良しとしましょう(^_^;)
 | ホーム |  page top