プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

バラ園へ

このところ暑くなったり冷え込んだり、温度調節がよくわからない感じです。

夜は10℃くらいになるので、ラムのヒーターも念のため入れておきました。
母はまだ電気敷き毛布を入れていたりします。 
今日は 母の部屋はエアコン暖房を21度にしていれてあります。
30度くらいの暑さになった時、もう布団も片づけようと思ったのですが、まだ布団もストーブも片づけられないでいます。
今週半ばからは また暑くなりそうですが、温度変化が激しいので、体調も気をつけないといけないですね。

先週 中野市のバラ公園へ行って来ました。
行った時は まだ早くて、満開とはいきませんでしたが、でも十分楽しめました。

(画像がいっぱいなので、スクロールが大変ですみません)

駐車場から公園までは遠くて、無料シャトルバスもありましたが、15~20分待ちだったので、運動がてら 歩いて行きました。
途中 花がいっぱいのお宅がありました。
IMG_3911.jpg
このお宅も、きっと通る人が楽しめるように 頑張られているのですね。

これだけ植えるのも管理も片付けも大変だなあと思いました。
IMG_3914.jpg

IMG_3912.jpg

雲っていましたが、いっぱい歩いて汗をかきました。
やっと到着!
まだ咲き具合はバラバラ でしたが、でもきれいでした。
IMG_4898.jpg 

IMG_4899.jpg

IMG_4911.jpg

あIMG_4919 あIMG_4905

あ あIMG_4944

あIMG_4933

いIMG_4897 い

いIMG_4909 いIMG_4907

いIMG_4938 いIMG_4931

エル いIMG_4941
ゴールドマリー84
ゴールドマリー84 2 ゴールドマリー84
ザ マッカートニーとコンフィデンス
ザ マスカットニ―ローズ コンフィデンス2
カエルさんが隠れてました
ゴールデンハートとクリスエバート
ゴールデンハート2 クリスエバート
ツルゴールドバニーとストロベリークラッシュ
ツルゴールドバニー ストロベリークラッシュ
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
ダイアナプリンセス オブ ウェールズ ダイアナプリンセス オブ ウェールズ3
ダイアナプリンセス オブ ウェールズ4 ダイアナプリンセス オブ ウェールズ5
ダブルデライト
ダブルデライト ダブルデライト2
チェリッシュ
チェリッシュ 
ツルチャールストン
ツルチャールストン
パーティーとバーバラブッシュ
パーティー バーバラブッシュ2
左のは バター・スコッチ 鮮やかな中に渋い色もいいですね ハッピーブライダル
バター・スコッチ ハッピーブライダル
右はプリンセスミチコ
パパメイアン プリンセスミチコ
花霞とローラ
花霞 ローラ
右のは ラッシャー板前さんが植樹したものでしょうか 名前がついていました。
メモアーとムーンステッド ウッド
メモアー ムーンステッド ウッドラッシャー板前
ヘルツ・アスとマリアカラス
ヘルツ・アス マリアカラス
ツル聖火とピエール・・ドゥ・ロンサール
ツル聖火 ピエール・ドゥ・ロンサール
前日雨がたくさん降りましたが、バラを見るのは その方が私は好きです。
去年は 暑くて バラがみずみずしくなくて弱っている感じに見えました。
雨上がりは、花びらに水滴がついていて 写真もきれいに撮れます。

ピンクピース
ピンクピース2 ピンクピース
熱情
熱情 熱情2

そしてお土産は バラ団子にバラのお酒が入ったケーキ バラタルトとサブレ
IMG_3937.jpg
今年は バラアイスはやめておきました
でもバラアイスは1番の人気です。

息抜きができて良かったです(^_^)
 | ホーム |  page top