プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

1年

ポポが旅立ってしまってから 今日で1年になります。

IMG_4053.jpg

ラムがいなかったら、今私はどうしていただろうと思います。
それくらいショックでした。

いつも通りのポポでした

5月24日に 写真館でポポと写真を撮っていただき

6月6日 8日と ポポの動画がテレビに出て、「アモーレが言えるようになるとおもしろいですね」 と担当の方が言われていて、それを教えて、 「言えるようになってきた」と 前日の15日の日記に書いていました。

6月14日に母が嘔吐で 大変で15日はなんとか落ち着いて

15日のインコカレンダーはポポの写真でした。

その翌日にいなくなってしまうなんて…

まったく何も変わりなく、ポポもいつも通りおしゃべりをしたり遊んでいたのに…
フンの状態も良く 嘔吐もなく 羽もきれいで 元気でした。

なにが起こったか 頭が真っ白に
何度も名前を叫んで パニックになりました

私がいつも座ってパソコンをいじっていた ケージがすぐ横にある場所には 珍しく夫が座っていて、ポポは 遊んでいました。
私は 新聞や古紙や雑誌類を同じ部屋で整理していました。

気づいてあげられなかったこと すごく後悔しています。
一瞬でどうしようもなかったかもしれないですが、手の中で声をかけてあげたかったです。

1年間 ずっとあの時のことが頭にあって 思い出すたび涙が出ました。

でも 悲しんでばかりでは ポポも私も救われないと思いました。
ずっとそれを考えていて、今取り掛かっている動画があります。
いざ始めると大変で、 昨日は根を詰めてやっていたので、体調を崩しかけました。

うまくできないかもしれませんが、もしできたら また見てくださいね。

ラムは 毎日元気におしゃべりをしています。
行ってはいけないという所に、チョロチョロ行っては歩いて逃げ回り 私と追いかけっこです

そして 相変わらず 投げ落とされています
IMG_4052.jpg

バナナインコの赤ちゃんがいなくなったと思ったら…

IMG_4051.jpg

ラムの大好きな ハコベ
あんなに大きく生き生きと育っていたのに、
今年もまた虫に食べられ枯れてしまいました
IMG_4054.jpg IMG_4055.jpg
困ったなあ…

ほかの草を食べてくれればいいのに 
草はいっぱい生えているのに、ハコベは見当たらなくて
残念です
 | ホーム |  page top