プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

自転車でギターへ

9日は満月でしたね

空を見ると 黄色みがかった月が
IMG_4395.jpg
パワーをもらって また元気に頑張りましょ~ヽ(^o^)丿
IMG_4396.jpg

今日はギターレッスンの日でした

でも もも太くん🚙 は今修理に出していて無いです。
古い代車は ありますが、慣れない車は怖くて乗れません💦

休もうかどうしようか悩みましたが、ギターを肩から下げて 自転車で行くことにしました。
重たいギターを下げて自転車に乗れるか、昨日 家の前で練習しました(^_^;)
運転の邪魔にはならず、バランスも大丈夫そうでした。

サドルをおもいきり下げて、すぐに足をつける状態にして出発!
IMG_4424.jpg

昨日よりは気温も少し低くて良かったです

この歳で、サンバイザーに サングラス ギターを背負って自転車に乗っているなんて、恥ずかしかったです
でも 自転車でも行けることがわかったので良かったです。
IMG_4429.jpg

(持ってこれないときは、教室のギターも借りることができるそうです)

先生は今月は 作曲や演奏活動で忙しそうです
そんな中で 出会った たくさんの人たちや仲間は 先生にとって人生の大きな宝ものですね。
素敵なことだなあと思います。

私はというと、ギターは 下手っぴですが、いつもよりは落ち着いて弾けました
すごく練習したわけではないんです

この間先生のライブに行った時、そこで演奏された 先生のオリジナル曲の一つが とても心に残っていて、その静かなメロディーが頭から離れなくて、知らず知らず いつも口ずさんでいました。

ギターは練習しても全然うまくいかなくて スランプに

でも課題曲を弾きながら この曲が頭にあって、なぜか気持ちが落ち着いてきたんです。
不思議でした。

精神面の弱さが 私の課題でもあります(;^ω^)
 | ホーム |  page top