プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

熱中症?

朝 母が 嘔吐していました。

暑くて気持ちが悪くなったようです。
近くにいた夫が急いで 冷房を入れました。

逆流性胃炎もある母なので、 いつもベッドにイチゴバケツを下げています。
母はそのイチゴバケツをとって 間に合ったようです。
IMG_4477.jpg
それからトイレへ連れて行きました。
頭痛などもなく 熱もなく ほかは大丈夫そうでした。

しばらくトイレに座って、水分を摂らせたリ 保冷剤を入れたはちまきを頭にやったりしました。
その間も 何度か吐き気が

トイレから部屋までわずか数歩ですが、その間にもまた吐き気が
歩くのもふらふらで支えていないと危険な状態でした。

それからベッドで横になって寝始めました。

このところ夜までとても暑く、風も入ってきませんでした。
夜になると雷雨などで一時的に降りますが、すぐやんで 涼しくならずに蒸し暑い状態です。

私たちがいる二階は とても暑くて冷房もなくて扇風機だけです。
ラムは 大きな保冷剤をくるんだものを ケージの上に乗せています。

母の部屋の冷房も この暑さでは しばらく朝までずっとつけていないとだめかもしれないと思いました。
よく眠っているので、これで良くなるかなと思います。

母がトイレで 私はバケツを持ってバタバタしている時に、自転車で仕事に出たばかりの夫がもどってきて、「すぐ先のところで、中学生の女の子がうずくまっている」 と言いました。
すぐに行ってあげたかったのですが、私も母のことで手が離せなくて 行ける状態ではありませんでした。

それで結局 夫は自転車を置いて女の子を車に乗せて中学まで連れて行きました。
その子も 途中で気持ちが悪くなったようです。
家には誰もいないとのことで、夫は 中学の医務室へ連れて行くことにしたようです。
とりあえず そこなら寝ることもできるし、看てくれる先生もいるので。

バタバタな朝でした

そして ここにも熱中症のお方が
IMG_4478.jpg
今年で10年になります

この暑い時に バテてしまったようで、製氷機が壊れて氷ができなくなってしまいました(>_<)
とりあえず 何年も使っていなくてしまっていた製氷皿で作ってみたのですが、なかなか固まらないんです
冷凍食品が融けだすことはないですが、そういえば 冷凍庫の引き出しを開けると 普通なら冷気が出るのに出ないです
これは これは… 全体に冷えなくなっていたりして…
ミッキーの氷じゃとっても足りないです
IMG_4469.jpg

母が眠っている間に 急いで買い物に行って来ました。
いない間に、起きてまた吐いたり ふらついて転んで怪我も心配でした。

氷も買って来ました。
修理するより 氷を買った方がいいかな
IMG_4476.jpg
でも、全体に壊れてきていたら

また大出費だぁあああああああああああああ
 | ホーム |  page top