プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

最近のラム

フンもコロンとしてきて、普段のラムになってきました
IMG_4465.jpg ラム元気だよ~


水浴びをして ハイ、いつも通りの未確認生物です(笑)
IMG_4389.jpg IMG_4391.jpg
4日前 初めて1回だけ吐き戻しがありました
置いてあったカメラに向かって おしゃべりをした後にありました。
その後は今のところはないです
2017 7 12 ん、種類別に!?

昨日ケージの底にこれだけ落ちていました
まだ換羽? 
これもこの時だけです
IMG_4486.jpg

薬は いちお継続して飲ませています
「薬」と言ったり 薬を見ると、ササッとケージの奥の方に移動して隠れたつもりでいます

でも、すぐに掴まれて(軽く)出されてしまいます
暴れたり噛んだりは まったくしないです
バナナインコは投げ飛ばしますが、無抵抗なラムです
IMG_4484.jpg IMG_4472.jpg
手の中でおとなしくしています
IMG_4509.jpg
横向きにして 「口開けて~ あ~ん」 と言うと 口を開けてくれるので、薬を1滴たらします
薬を飲むのは なかなか上手です
IMG_4511.jpg
頭も少しだけ生えたようです
ここは筒無しで直接生えてきている感じです
IMG_4494.jpg
背中は まだ生えそろっていないです
あちこちに ちょこっとブルーが きれいです
IMG_4496.jpg
なんだか 足毛がもこもこ立派で
IMG_4480.jpg
ここでなくて 頭に生えるといいね
IMG_4458.jpg IMG_4485.jpg
最近足を念入りにお手入れしているのですが
足はなにを手入れしているのでしょうか
IMG_4490.jpg
長女が来ると、もう 嬉しくて嬉しくて、すぐ寄って行きます
IMG_4386.jpg
話しかけてくれるのを待っています
IMG_4383.jpg IMG_4385.jpg
元気にブンブン頭を振ってダンス?をしています
IMG_4497.jpg
バナナインコも全員投げ落とされています
IMG_4466.jpg
時々 スキを狙って、母の部屋に飛び降ります
そして、私の手が届かないベッドの下に隠れるので
最近は疲れるので、この方法で

「ラムちゃん 閉めちゃうよ~」
戸を少しずつ閉め始めると

慌てて走って来ます
IMG_4366.jpg

IMG_4367.jpg

IMG_4368.jpg
今日の体重は51㌘でした
6月28日に最高64㌘まであったのですが、ラムは体重の増減が激しいです
調子が良くなってよく動くようになったからでしょうか
思わず「軽い!」 と思ってしまいました
51㌘でも多い方ですが、ラムはこれ以上は減らない方がいい感じです
「ラムちゃん 体重量るからね」 としゃべっています
IMG_4512.jpg
ラムは怒っても全然怖くないです
噛まなくて ホント無抵抗で掴まります
掴まる時いつも 「ちょっ…」 と言います
ラムが行ってはいけないところに行く時 私が無意識でそう言っているのかもしれないです。

暑いですが、元気に1歳を迎えて欲しいです
 | ホーム |  page top