プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今年のサンパラソル

今年もサンパラソルを 5月の連休頃に植えました。

このところ 植えた苗が枯れてしまったり なかなかうまく育たなくて、毎年いろいろやってみるのですが、今年は過保護はやめました。
同じ条件でも 枯れるときは枯れるので、今年は 土も他の花と同じ土で、鉢の下には再生土を入れました。
肥料はいつも通りの液肥です
水は 蒸れて根腐れをしないようには気を遣い、乾いたらあげる感じです。

6月末 なんとか元気に葉も茂ってきて、つるも伸ばしていました。
白と赤が1本ずつ 枯れてしまいました。
627IMG_4177.jpg IMG_4436.jpg
フェンスの内側にも大き目の鉢に植えて置きました。
IMG_4450.jpg IMG_4438.jpg

8月 残ったものは、つるもグングン伸ばして 花もいっぱい咲かせました。
IMG_4885.jpg
今年は 連日猛暑で、焼けつくような暑さでしたが、その暑さの中 枯れずに咲いているのには 感激です!
いつもなら すでに葉が黄色くなってどんどん枯れていました。
サンパラソルは やはり暑さには強いのだと思いました。
枯れたのは 苗自体が弱いとか ほかの原因なのかもしれないです。
IMG_4817_20170808205859692.jpg

IMG_4828_20170808205920d1b.jpg
このピンクは マンデビラです。葉っぱが大きいです
IMG_4827_2017080820591804b.jpg IMG_4822_20170808205902bfc.jpg

IMG_4826.jpg

IMG_4821.jpg
強い日差しの中、今年は 花も色あせていません
IMG_4188.jpg IMG_4454.jpg
IMG_4824_20170808205904003.jpg IMG_4886.jpg
少し黄色くなって落ちる葉っぱも出てきましたが、とても元気です。
このまま もっとツルを伸ばしていけば、フェンス上部にも花でいっぱいになって、秋にはもっと きれいに咲いてくれると思います(^_^)

サンパラソルは 虫の害はあまり少ない気がしますが、この暑さで逆に虫が少ない感じで、ほかの花も 暑くなってからは大きく育っています。

ようやく いっぱい咲いてくれて嬉しいです。
秋から霜が降りる頃まで、きれいに咲いてくれたらいいなあ


パソコンの画面が消えてしまったり、パソコンが調子悪く 修理に出さないといけないかもしれません。
困った~
 | ホーム |  page top