プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

イケてないラム

ラムの体重 今日は 50㌘ まで減りました

やはり換羽だからかもしれないです
今日だけでも すごく羽が落ちていました。
ぶるっとしただけで、羽が舞い落ちます。
前回より 今回は本格的です
IMG_5172.jpg

でも とても元気です
体重が減ったので、トウモロコシをまたあげました
IMG_5173.jpg
口に豆苗をいっぱいつけたまま 今度はトウモロコシをムシャムシャ
IMG_5176.jpg
とても 可愛いとは言えない お顔…(^^;)
InkedIMG_5178_LI.jpg
豆苗を食べているのではなく、食べ終わって くちばしが豆苗だらけになっています
IMG_5182.jpg
こんなところに入れられ、口についた 豆苗やトウモロコシを ゴリゴリつけられて かわいそうなバナナインコの赤ちゃん
IMG_5180.jpg
今日も 豪快な豆苗浴び
後頭部が…
IMG_5154.jpg
ワイルドにきまったかな (;^ω^)
まるで ウルトラマンのガラモンだね 💨
IMG_5170.jpg
乾いても ありゃ~ 羽が抜けて なんだか貧弱になっちゃったね
IMG_5181.jpg
イメージが悪くなりそうなので、可愛く撮らせて~
ハイ、リラックスポーズ
IMG_5184.jpg
早く いい羽が生えて ふっくらかっこよくなるといいね

シェーグレン症候群通院

二女夫婦は昨日我が家を出発して、今度は旦那さんのご実家に行きました。
1週間近く滞在していました。
その間 あちこち遠出もして、出たり入ったり

とてもいい環境とは言えないところで暮らしているので、長野に来るとホッとするようです。
遠くから来ているので、私もついつい頑張りすぎて 疲れが出てしまいました

今日は ようやく ほっとする時間が少し持てました。
最近 息苦しくて、疲れたり なにか気にしたりしただけでも 呼吸がみだれてしまい 自分の中でパニックになってしまいます。
それが不安で 今日病院へ行って来ました。
IMG_5174.jpg IMG_5175.jpg
心臓音も異常なし 酸素量もちょうどよく シェーグレンと他の病気との関連は今のところなさそうです
そうはいっても 首を軽くしめたような息苦しさがあったり、首がむくんだ感じだったり気になります。
先生は 「不安になってしまうことが 病気なんです」 と言われていました。
心療内科や精神安定剤なども勧められましたが、それは嫌なのでお断りしました(;´・ω・)

肺などの異常で息苦しいのではないとわかっただけでも、安心をもらって ほっとして良くなりそうです
シェーグレンは 見た目は普通に見えるので なかなか周囲の理解がないのがつらいです
なので どうしても やらざるを得なくて無理をしてしまいます。

目や口の乾きだけではなく、疲れやすくて動悸息切れもして 辛い病気で、なんでこんなことになってしまったのかと 嫌になってしまいます。
すべてストレスが原因だと思います
いろいろあって長い間 倒れそうなくらい頑張ってきたので…
今思えば すごくストレスがあった時、足に赤く大きな湿疹が出たり、満員電車に乗った時、急に呼吸が苦しくなって 目の前が真っ白になりそうになったり、たちくらみなども 病気だったからかもしれないです。

娘たちが来て、以前なら たのしく頑張れたのに、今はやっとやっとで 情けないです

でもでも、病は気から
できるだけ考えすぎず ゆったりと暮らしたいと思っています。

母の介護の責任も重くて 自分が具合悪くなってはいけないという思いがあって、まだまだ本当には 穏やかな気持ちでは過ごせそうにないですが(^^;)
 | ホーム |  page top