プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム足不調

今朝 ラムが かしがったべた寝をしていたので、気になりました。
歩き方も よたよたと 飛び移る時も重そうな感じだったので、また60㌘くらいになったのかなと量ったのですが、52㌘でした。
IMG_5709.jpg IMG_5718.jpg
またどこか具合が悪いのかも…
と 心配になりました。
でも 目はパッチリ 羽も膨らませてはいないし、元気はある感じでした。
よく見ると、右足をいつも持ち上げていました。
IMG_5713.jpg IMG_5722.jpg
羽の手入れも熱心にやっていましたが、右足を持ち上げていて、寝るときも右足を持ち上げているからか、寄りかかるような体制に
IMG_5720.jpg IMG_5724.jpg
足は 特にけがをしている様子もなく、腫れている様子もありませんでした。
IMG_5729.jpg IMG_5730.jpg
じっとしていられなくて 「ラムちゃん 病院いくよ~」 と、すぐに連れて行きました。

ラムは 足以外は 変わりなく元気でした。
触診で 腫瘍がある感じもなく、脂肪も大丈夫でした。
足は「どこかに引っ掛けてというより、降りたときなどにくじいたのかもしれないですね  傷や腫れもないし、全然握れないわけでもないので、神経的なものでもないので、しばらくしたら治ると思います」 と言われました。
換羽もあったので、ビタミン剤だけいただいて帰りました。

足はまだ気にしてくちばしで くちゅくちゅやっていたり、あげて寝ていたりしますが、食欲もあり、両足でつかまることもできています。
IMG_5731.jpg IMG_5732.jpg
羽繕いもやっています。
IMG_5734.jpg
とってもふさふさになって、もふもふと柔らかくて温かくて気持ちがいいです
いい羽が生えてきたね
IMG_5735.jpg
お目目もパッチリ 
IMG_5736.jpg
明日は 良くなるといいね



今朝 ラムは両足でしっかり止まり棒につかまっていました。
いつも通り 動いて、おしゃべりもしていました。
良かったです!


夜 日記を見たら 去年も1日違いですが、 起きると左羽を持ち上げて様子がおかしい(元気はある)と 病院へ行っていて、翌日には治っていました(^^;)
 | ホーム |  page top