プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ベッドマットレス交換

今日は 介護用品のお店の方が、レンタルをしている ベッドのマットレスの交換と、ベッドや 置き手すり 車いすの点検に見えました。
マットレスも もう4年半くらい使っていました
見た目は 汚れもないし すごく厚さが変わった感じもないのですが、これで母の身体の痛みも少しよくなればと思います。
二人で見えたのですが、母がトイレに行っている間に、ささっと交換してくださり、とても感じがよい方々でした。
IMG_6234.jpg

手すりも 家を建てた会社にお願いしたところ、壁が薄いので補強工事をしないと どこも取り付けできないと言われ悩みましたが、ケアマネさんが教えてくださった 介護用品専門店にお願いすると、特別なねじを使って、すべての手すりが取り付けできました。
本当に助かりました。 これがあるおかげで、母と私の今があります。

今かかっている毎月のレンタル料は
車いす 700円
ベッド 1200円
置き手すり2つ 408円です



最近 夫はまた毎日のようにいびきをかくようになり、私も寝心地が悪く よく眠れなくなっていました。
それで、原因はこれだ!と気づきました
以前購入した枕が 使っているうちに ビロ~ん と伸びて、真ん中が薄くなっていたり 快適でなくなっていました。

それで、眠りは大事!と また購入しました
そう思った時に 運よく安売りの広告が
すぐ飛んでいきました🚲💨

「女神の無重力まくら」
枕は 好みもあって 合うあわないがありますが、私は これが一番合って気に入っています
今まで どんな枕も合わなくて 首や肩 背中など痛くなっていましたが、これを使うようになってからは大丈夫になりました
IMG_5836.jpg
何度か 製品も改良されてきたようで、今は少し小さめで 中身が寄らないようになってきているのかなと思います
なんだか ギョウザみたい
IMG_5837.jpg
専用カバーをつけました
夫のいびきも だいぶ静かになってきて、いびきをかかないでよく寝ていたりもします。 (個人差はあると思いますが)
IMG_5838.jpg



2日前まで よく抜けていた ラムの羽
あれ 水色っぽいのも抜けてる
IMG_6145.jpg
気づきました
ラムの蛍光色っぽい黄緑色の羽は
IMG_6148.jpg
裏返すと
水色でした
IMG_6149.jpg
 | ホーム |  page top