プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

母を眼科へ

母の目薬が終わりそうだったので、今日母を眼科へ連れて行きました。

よく晴れて気持ちが良かったです
IMG_6363.jpg
もも太くんになって だいぶ楽になりました。
母の車の乗り降りも 高さがあるのでとてもスムーズです
IMG_6362.jpg
3連休明けで かなり混んで待つことを覚悟していましたが
あれ? 逆にいつもよりすいていました
皆混むと思って避けていたのでしょうか
早く終わって 良かったです!
IMG_6356.jpg
眼科のスリッパが変形した足の指のあたって痛いというので、前に買った介護用のスリッパを持って行きました。
椅子から立ち上がらせるときは、ブロ友さんに教えていただいたように、脇を抱えて立たせるとうまくいきました。
IMG_6378.jpg

母の目は 今は黒白標識も見えなくなっています。 かすかに硬めが明るさを感じる程度だと思います

暑かったのもあるとは思うのですが、今日はとても喉が渇きます
今日もバタバタ忙しかったですが、眼科の待ち時間が少なかったので 身体は楽でした。

帰る時 大きなチョウチョがいたので 思わずパチリ📷
秋になって ようやく見かけました(^^;) うちの庭にも来ないかな
IMG_6365.jpg

さてさて、お留守番のインコは

ちょっと前に 急に寒くなったからか、水っぽいフンになったりしています。
寒いと思ったら 台風のあと 暑くなって、今度はワキワキ
IMG_6346.jpg
16日までは49グラムに減っていた体重が
(゚д゚)
たった3日で8グラムも増えていました
ブロ友さんが ダイエットでシードを5gに減らしたということで、マネをしてみたのですが どうして逆に増えているのかな…
ラムは 関係なく 増えるときは増え 減る時は一気に減る感じです
IMG_6367.jpg
胸やお腹 出ていないのに…
いったいどこに貯めてるの?
IMG_6369.jpg IMG_6371.jpg

今月は 私の歯医者と眼科 母の内科通院がまだあります

歯の方は6か月検診で 歯磨きもできていたようで虫歯もなくて良かったです
 | ホーム |  page top