プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

またまた子猫

ご近所のお宅に タッパーを返しに行くと、庭に母猫と子猫が4匹いました。

最近猫が来なくなったと思っていたのですが、朝 ボ~っと庭を眺めていたら 横から猫が出てきて 「うわっ!w(゚o゚)w」 と ドキッとして、猫もビックリして逃げて行きました。

その猫が お母さん猫だったようで、このお宅の庭に子猫といました。
IMG_6780.jpg

子猫は4匹 すごく小さくて弱々しい子もいました。 みんな目やにで目が良く見えていない感じです。
IMG_6790.jpg
こちらのお宅は、以前記事に書いた あの茶色い子猫を保護してくれたお宅です。
なので、野良猫が来ても 追い払ったりはしないので、安心しているようです。
IMG_6786.jpg
昨日 うちの前で ご近所の方々が集まって なんだか大騒ぎをしていました。
よくわかりませんが、野良猫が嫌いな方たちで、野良猫や 餌をあげているお宅のことで怒っているようでした。

野良猫も厳しい環境で必死に生きているので、私は 庭に来るくらいなら別に平気です。(ラムは気をつけています)
フン公害なのは困りますが、せっせと フン掘りをして片づけています。

増えても いつの間にかいなくなります。
なので、足で蹴ったり 石を投げたり そんなひどいことは さすがにできません。
でも きらいな人は そういうこともするのですよね
ちょっと前に保護されましたが、足を痛めて引きずって歩いていた 庭によく来ていたメス猫さえも 蹴られたそうです。
心が痛みます
その猫は 保護され 今元気になったようです。

IMG_6791.jpg
子猫を抱き寄せる母猫の手に 温かいものを感じました。
IMG_6787.jpg
こちらのお宅で 連絡してくださり、母猫は 明日 保健所の方が捕獲し 避妊手術をしてくれるそうです。

子猫はボランティアの方が また引き取り 譲渡会などで 飼い主を探してくださるようです。
ただ しばらくの間 このお宅で 子猫の面倒を見なくてはいけなくて 悩んでいました。

明日から急に寒くなり 母猫もいなくて 小さな子猫には厳しい環境になるので、心配です。
保護されるまで 頑張って欲しいです。

日当たりが良すぎてカラカラの我が家の庭と違って、こちらのお宅は木があったり日影もあって、うちにはない 山野草などの花もあって興味深かったです。

あの白い可愛い花のスズランが、イメージとは違って こんな赤い実をつけるなんてびっくりでした
IMG_6795.jpg
これは 葉っぱが おしゃれな感じです
IMG_6797.jpg
ホトトギス という花だそうです
おもしろいですね
お茶のお花に良さそうですね(お茶はやりませんが(^^;))
IMG_6796.jpg

IMG_6800.jpg
少しいただき 早速 飾ってみました
IMG_6801.jpg

 | ホーム |  page top