FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

物干しがほしい

このところ 朝からいきなり暑いですね

夜も暑くてよく眠れません

ちょっと前まで それでもまだ薄い毛布が欲しい時もあったので、片付けができませんでした。
夜も暑くなってきて やっと 洗って片付ける気になりました。

温度も高いし 湿度もちょうどいいので、すぐ乾くかなと、4人分の毛布と 母のシーツやタオルケット 冬の肩掛けなどを洗いました。
まかせ太くん 5回頑張りました!
5回ならまだいいほうで、 以前の小さめの二層式なら 8回は回していたと思います。 
さらに洗いとすすぎで、洗濯槽から脱水層へ何度も移し替え、それは大変な作業でした。
まかせ太君に感謝です!

干す場所もなく やっとやっと全部をかけたのですが、いきなり突風で 倒れました(-_-;)
掛けていたのは 吹き飛んで落ちたり…
IMG_1998.jpg
この物干し 最初からグラグラで使えない感じでしたが、風が吹くたび何度も倒れ、目隠しカーテンも破ってしまうし さすがにもう嫌になりました。
IMG_1999.jpg
コンパクトに畳めて 布団もたくさん干せるようなものが欲しいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。
扇形になるものがいいかなと思っているのですが



以前のスマホケースが ラムに齧られてボロボロになってしまって
それを見て、二女が新しいのを買ってくれました

インコのスマホケースです\(^o^)/
IMG_1672_20180629164305010.jpg
インコ柄 嬉しいです!
これは丈夫なので ラムもすぐには齧れないかと

スマホケースも 機種によって合うあわないがあったり、よくわからなくて 自分ではなかなか買えなかったので ありがたかったです。
IMG_1671_20180629164304a9b.jpg
スライドして 写真が撮れるのもありがたいです。
いままで ふたがペラペラ邪魔をして 撮りづらかったので良かったです!
でも お馬鹿なので、いつもスライドし忘れて 「あれ?なにも写らない」 なんてやってます(^_^;)
IMG_1752.jpg
中は ちょこっと何かはさめます
一緒に写したこの羽は、今日 ラムが飛んだ時抜け落ちた羽です。
シマシマで先が変な 異常な羽です。
まだ尾羽は 異常な羽がたくさん残ったままです。
これからまた抜け変わるのかもしれないです。
IMG_2001.jpg
娘に教わったので、今度は私が ネットで調べて夫に購入しました。

じゃ~ん
つば九郎スマホケース

昔からずっとヤクルトファンの夫は、連日テレビを見ながら ひとりで応援して騒いでいます(-_-;)

野球はあまり興味はないですが、ヤクルトの球団や 応援するファンの雰囲気 つば九郎は好きです。
つば九郎グッズも いろいろ欲しくなります。
IMG_1750.jpg
夫も喜んで使ってくれています。
IMG_1751.jpg
いくつになっても、可愛いものは欲しくなりますね~(^▽^;)



昨日 娘が ワカケホンセイインコの大発生に住民が困惑している動画を見せてくれました。

インコが 住宅地にこんなにいるなんてびっくりです。
インコは大好きですが、こうなると ムクドリなどと同じように大変な事態ですね
暑さ 寒さにも強いのでしょうか

セキセイインコだったら 無理ですね

もし ラムが大発生したら みんなで人間笑いをしたり 咳こんだり おしゃべりをしたり うるさいだろうなあと想像してしまいました。
人間の会話をしていたら 面白いですね
 | ホーム |  page top