プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

私の眼科と皮膚科通院

今日は 私の眼科通院日でした

いつものごとく 今日も かなり待って、一番最後になってしまいました。
目は なかなか良くなりません
冬は 暖房で乾燥するので特に辛いです。

いつもの目薬をいただいて帰りました。

せっかく出てきたので、帰る途中にある皮膚科で 湿疹を診てもらおうと思って 寄ってみました。
眼科が2時間かかって 午後1時半 皮膚科は午後2時半からなので、途中のスーパーで買い物をして待ちました。

皮膚科も 混んでいました。
初めてのところで 予約もしていないので またここでも待たされました。

眼科だけでも 疲れ果てていたのですが、ご飯も食べず 病院のはしごは 疲れやすい私には かなりしんどかったです。

きれいな花や 本物の熱帯魚に癒されました。
IMG_9720.jpg
壁の中にぴったりはまった水槽
いったいどうやって管理するのかと気になりました。
IMG_9718.jpg
鮮やかな色の熱帯魚が すごくきれいでした。
IMG_9717.jpg
ここにインコがいたらまた 時間が気にならないくらい見ていたと思います。
でも アレルギー治療をしたりする皮膚科に インコはだめですね(^_^;)
IMG_9719.jpg

ひざのところに出た湿疹は
IMG_9533.jpg
だんだん大きくなって、2週間後は こんなに広がりました。
広がって薄くなってきて、完全にきれいになるのは1~2か月かかります。

シェーグレンということを話すと、先生も「紅斑」と診断されました。
足ならまだいいけれど、見えるところに出たら困るなあ…
IMG_9722.jpg

あと 手の強烈にかゆい プツプツや、年中かゆい耳のカサカサも診ていただき、処方された塗り薬です。
またまた 帰る途中の処方箋薬局で待って、いただいて帰りました。
病院と薬局のはしご すごく疲れてしまってだるくて、帰ると薬もほったらかしで、休みました。

遠足から帰ってきた時のような 運動会のあとのような、1日運動をした時のような そんなだるさでした。

少し寝て ご飯も終わり 今ようやく疲れがとれてきました。
IMG_9721.jpg



鳥のご飯が気になったのか タンゴがフェンスに上っていました。
光の加減で なんだか変な色に
こんな感じだったら 黒猫もおしゃれなのになあ
IMG_9704.jpg

コメント

病院のはしご、お疲れ様でした。
私も月に3ヵ所の病院行くのですが
出来れば一日で2個行きたいんですよね。
いっぺんに済ませたいです。

気になっていた湿疹を診てもらって
お薬をもらえてとりあえずはよかったですね。
紅斑は毛細血管拡張などが原因とありました。
原因がわかっていてもどうしようもないですね。

それにしても病院は待たされますね。
評判のいい所なんでしょう。

病院はただでさえ疲れるのに
えがおさんは疲れやすい病気のせいで大変だと思います。
具合が悪いのに病院へ行ってさらに具合が悪くなるのは最悪です。
でも皮膚科はとうぶんいかなくていいのかな?

タンゴは高いさすがネコ、
高いフェンスもヒョイと登るんですね。
鳥さんにいたずらしたらダメだよ。
黒猫は嫌いな人は多いと思います。
化け猫のイメージなのかな。

2018-03-03 21:49 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

よっさんさん 月に3か所ですか!
通院は憂鬱ですよね
一度に済ませてしまいたいです

歯医者さんはたくさんあるのに、どうして眼科や 皮膚科 耳鼻科は少ないのでしょうね
少ないから どこも混むのですよね

湿疹は 時間はかかりますが消えるので 薬もいらないのですが、ほかの所のかゆみもあって、一度診てもらえば安心かなと 行ってみました。 薬をもらえたので とりあえず大丈夫かなと ほっとしています。

どうしてこんなに疲れてしまうのかなと思うくらい だるかったです。
少し寝たので なんとか元気が出ました。

ラムも おりこうにお留守番していてくれました。
ラムが陽気で 元気に遊んだりおしゃべりをしていてくれると、私も元気をもらえます

黒猫たちは 3兄弟でいつも一緒にいるからか、グレコのように懐いてはくれません
うちは 追い払ったり意地悪はしないので 居心地はいいようですが、野良として警戒心はあるようです。
黒猫なかり見ていると、タヌコやグレコが懐かしく思います。
三毛猫とか そういう猫が来ないかなあ
2018-03-03 23:14 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/1007-ddcdd09c

 | ホーム |  page top