FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

気になる

前に右ほっぺのしこりのようなものが気になって、形成外科皮膚科へ行ったと書いたことがありますが、よくわからず 様子を見て来月また来てくださいと言われました。 そして画像を撮るのに紹介状を書きますよとのことでした。
その前は 膠原病内科の先生にも話しましたが、結局わからずそのまま
3つくらいあって、触るとボコボコしていて 気になってしかたがなくて…

来週次女が里帰りして8月には出産
バタバタするので、早く安心したいのもあって、また違うところへ行ってみようと思いました。
ネットで調べて 耳の辺りの腫れなので耳鼻科かなと、耳鼻科に行きました。
どこへ行っても画像診断をしないとわからないそうです。
それでも こちらでは、触診をしたり エコーで見てくれたり考えてくれました。
でも、エコーでもわからず CTなど画像診断の予約をしようとしてくれました。
でも土曜日だったので 予約ができず、平日に来てくださいと言われました。

それで昨日また行ってきました。
母の介護マッサージの方が見える前に大急ぎで出かけました。
なんだかわからず待っているのは どんどん悪く考えてしまって嫌なものですね
画像を撮るのも、卵巣腫瘍の時のいろいろなことを思い出して怖くて
悪いものではない気がしますが、もしまた手術で除去とかなったら…とか 不安でしかたがないです。
そしたら母をどうしようとか、前回の経験もあって どんな時も母は自分のことでいっぱいなのだろうな と、自分が不調でも自分の事だけ考えているわけにいかない たまらない気持ちになりました。

また同じ大病院に行って画像を撮らないといけないんだなあ…と思ったのですが、
先生は 耳の付近のは 耳下腺の腫れかもしれないとのことで
画像の前に まず「1週間抗生剤で様子を見てからにしましょう」と言ってくださいました。
ほっぺの丸いしこりは よくわからないそうです。
硬くなっているのが 抗生剤で良くなってくれることを祈りたいです。
それでも まず薬でということで、少しほっとしました。
IMG_1239_20180522181709d92.jpg
どうして次々わけがわからに症状ばかりでるのかなあ…
やっぱりシェーグレンだからかなあ

大急ぎで帰宅
マッサージが終わって 母がお昼を食べてから、ご近所さんとランチに出かけました。
一人でいると 余計なことばかり考えてしまうので、おしゃべりをしながらの食事はありがたいです。
昨日は 花と緑のレストランに行ってきました。
IMG_1225.jpg

IMG_1226.jpg
あちこちキャンドルが置いてあって、夜はキャンドルの明かりでデイナーだそうです
IMG_1229.jpg

IMG_1235_20180522181707f9f.jpg

IMG_1228.jpg
サラダなど 花びらが使われていました。
IMG_1230.jpg
おしゃれに盛り付けてあるので、花びらも美味しく感じました。
IMG_1231.jpg
私は 五穀米とアスパラのリゾットを
美味しかったです!
五穀米や玄米ご飯を食べたいのですが、母が食べないので作れません
IMG_1232.jpg
デザートにも花びらが
IMG_1233.jpg
気持ちが明るくなれました

いろいろ考えず またがんばろ~
やることいっぱいだぞ~
忙しいんだぞ~( `ー´)ノ

コメント

気になりますね。
何かわからないというのが一番嫌ですね。
でも考え方を変えれば悪いものだと
すぐにわかるんじゃないでしょうか。
様子を見ましょうというのは
そんなに緊急性がないんじゃないですかね。
でもやっぱりはっきりしてほしい。
薬が効いてなんでもなかったが一番いいですけど
CT撮って原因がわかるといいですね。

花と緑のレストラン、素敵~。
なんか心から癒されそうです。
気になる事がある時は、何も考えないでおしゃべり出来る
友だちとの時間が一番ですね。
一時的な現実逃避かもしれないけど大切な時間です。

サラダがカラフルできれい~。
リゾットってなかなか食べる機会ないんですよね。
五穀米か~、いいですね。
私も好きですよ~。
でも家ではしないので外で食べる時にそうだと
テンション上がります。

デザートもきれいですね。
アイスクリームかな?

ちょっとでも気が紛れてよかったです。

絶対大丈夫。悪いものではありませんよ。
2018-05-22 22:01 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

病院も何科を受診すればいいかもわからなくて、ただ行っただけで何もしてもらえず、お金と時間の無駄 診察券が増えるばかりです(-_-;)
なんだかわからないのって 本当に嫌なものですね
シェーグレンだと耳の辺りが腫れることもあると書いてありました。
耳の変だと リンパかなとか考えられるのですが、ほっぺがなんでこうなっているかわからなくて
最近右の足の指の付け根がすごく痛くて そこはリンパのツボだったので、リンパなのかなとか
耳の所は押すと痛かったのですが、薬を飲んだら だいぶよくなりました。足の痛みもなくなりました。 ツボってすごい!
でもほっぺとか硬くなったのは変わらずです
たんこぶが皮膚の下にあるような感じです
ほおっておいても問題がないものならいいなと願っています。

花と緑のレストラン シェフがこだわって作られている感じで 味も美味しく 見た目もきれいでした。
ファミレスと違って量は少なめですが、お腹いっぱいになりました。
一人だと 余計なことばかり考えてしまうので、おしゃべりをして発散できて良かったです

普通のレタスも なんだか高級に見えますね
五穀米リゾット 食感がよくて美味しかったです。
五穀米やカレーや 母は食べてくれないので、作れないものもあって ご飯も面倒です

元気をもらtって、今日からまた頑張ってます(^^)/

2018-05-22 23:12 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

皮膚科はどうですか?
わからないままなのは本当に不安が募る一方でいいように考えられなくなりますよね。早くわかるといいのですが。

娘さんいよいよ近づいて来たのですね!早いですね〜。楽しみです
私は相変わらず娘と孫の襲来を受けながら日常を送っています
2018-05-24 16:13 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ごめんなさい。皮膚科に行かれたのですね。形成だけしか目に入らず間違えてしまいました。すみませんでした。
2018-05-24 16:29 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん こんにちは~(^_^)

形成外科皮膚科なら 顔の表面ではないですが、腫瘍とかなにかわかるかなと思ったのですが、皮下だから画像でないとわからないと、ただ触っただけで、なにもしてもらえませんでした。
結局大きな病院へ行かないといけないのですね

薬を飲んでも 触った時感じるボコボコは変わらずです
誰が触っても ボコボコがわかります。
耳下の辺りは押さえると きゅ~っと痛いです
唾液腺とかリンパとかでしょうか
歯が調子悪い時 重く感じるような感じです。

元気に普通に過ごしてはいますが、わけわからないと 悪い方に考えてしまったり 憂鬱になります。
数年前の悪夢がよみがえってだめですね

それでも耳の辺りは 耳鼻科が一番よさそうです。

娘の出産が8月初めなので、母の介護もあるし、出産準備もあったり、ここで自分が入院とかになったらめちゃくちゃになってしまうということもあって 自分の事だけ考えていられないのが いつも重く感じます。
放っておいて大丈夫のものならいいなあと願っています。
そしたら おもいきりまた頑張れます
赤ちゃんも楽しみです

介護もあり、なかなかきついですが(^_^;)
2018-05-24 17:04 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/1036-1ab22521

 | ホーム |  page top