プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

バラもバッサリ

フェンス工事のため、飛び出ていた木やバラの枝も バッサリ剪定しました。

ちょっと前まで バラも青いつぼみでした。
それが「いつ始めます」となり、いよいよ切らなくてはという時に、赤いバラが一気に咲きました。

こんなにたくさん一度に咲くのも珍しいです

バラも 焦ったのかな(^_^;)

IMG_1163.jpg

IMG_1274.jpg
切ったのは 花瓶に挿して飾っています
IMG_1303_20180528142339e43.jpg

伸縮性ラティスを ちょっと動かした途端、急に黒いアリが たくさん出てきました。
IMG_1329_201805281423405f5.jpg

今まで見たことのないようなアリで、
「また変な種のアリが 巣を作ちゃったのかな」 と、焦りました

よく庭を動き回る大きめのアリがいますが、
そのアリくらいで 体が細長くて
妙に姿勢がよくて

気になって 写真を撮って見ることに
IMG_1337_20180528142343b36.jpg
頭が三角 手の感じ 体の反り
「これ カマキリじゃない⁉ こんな黒いアリみたいなカマキリいるのかな…」
IMG_1335_201805281423427dd.jpg
不思議で しばらく観察しちゃいました
IMG_1338_201805281423450b2.jpg



目隠しの板塀が完成して、嬉しくホッとしていますが、機能はどっと疲れが出てしまいました。

嬉しかったですが、自分の顔や耳の辺りの腫れが気になって 落ち着きません
今日も耳鼻科に行きましたが、結局大きな病院へ行くしかないようで、そのために いくつもの病院へ行ったり 何度も様子見だったり、嫌になってきました。
後日紹介状を持って シェーグレンで通った大きな病院へ行かなくてはいけないです
また何時間もかかるのかなあと思うと憂鬱です
言ってもまた診察からで、画像はその次になることでしょう…

病院 疲れます
明日は母の内科通院です(-_-;)

今日は、もうすぐ 8か月のお腹で 次女が茨城から里帰りで来ます。

母の事 自分の病気 そんな中 どれだけのことをしてあげられるかなあ

おっ、一足早く 茨城から 冷たいメロンが届きました~
IMG_1483.jpg

コメント

こんにちは!!

薔薇も切られちゃう前に急いで咲いたのかもしれませんね!
花瓶に挿した薔薇、とっても豪華ですね~(*^ω^)

アリンコみたいな虫、たぶんカマキリだと思います。
カマキリ子供でググったら黒いカマキリもいましたよ!
脚のしましまも一緒でしたし。。

娘さん、いよいよ里帰りされるのですね(*゚∀゚)
娘さんもえがおさんの大変さをわかってらっしゃるでしょうから、大丈夫だと思いますよ(´^ω^)
えがおさんも頑張りすぎずにほどほどにしてくださいね!

耳の辺りの腫れ、気になりますね。。
私も唾石症になった時、耳の下辺りが腫れてかなりの違和感がありました(´・ω・`; )
ただ、私の場合はご飯を食べた時だけでしばらくすると違和感はなくなりましたが。。
えがおさんの場合はシェーグレンの関係でしょうか?
せめて原因がわかれば気分も違うんでしょうが、原因がわからないと不安ですよね(>_<)
2018-05-28 18:29 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

作業が始まる少し前まで硬くつぼみだったので、咲く前に切るのは残念だなあと思っていたんです。
それが直前で ほとんど咲き出しました

花も大きくて 長女が見て、こんな大きなバラすごい! こんなのあるんだ! と驚いていました。

これは やっぱりカマキリだったのですね
どこかに卵があったのかもしれませんね
ラティスを動かしただけで うようよ出てきて、変なアリだと思って焦りました。
こんな黒くて足がシマのカマキリいるのですね

夕方次女が来ました。
スイカが入ったように 前に出たお腹でした。
にぎやかになって、今日はラムもすごくテンションが高くて ぶんぶんやったり ずっとおしゃべりをしていました。
やっぱり 嬉しくて、私も元気になれました。
ほっぺも大丈夫なんじゃないかと思えるように

ワッチ~さんも 首を手術されたのですよね
首 怖いなあ…
唾液腺か 耳下腺か リンパか シェーグレンの影響か なんだかわからなくて不安です
行きたくないですが また大きな病院へ行ってきます
どこへ行っても わからない 画像をとばかりで、先に進まなくて、早くほっとしたいです
2018-05-28 21:05 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

立派な薔薇の花束が出来ましたね。
本当に大きくてきれいです。
花瓶にささった薔薇を見ていると
ベルサイユの薔薇を思い出しました。
オスカルのバックに咲いてそうな大輪ですね。

私も写真のアップを見て、どう見てもカマキリだな~って思いました。
ワッチ~さんが調べられたのなら間違いないですね。
カマキリの卵は孵ると一度にすごい数が出て来るようなので
孵ったばかりの赤ちゃんカマキリかもしれませんね。

結局大きな病院へ行くことになったんですね。
大きな病院は待ち時間も長いし、座っているだけで疲れますもんね。
何もなければいいのですが。
良性のものであることを祈ってます。
そしていい治療法があるといいですね。

私も今日初メロン食べました。
といっても激安スーパーの見切り品ですが(;^ω^)
それでも甘くておいしかったです。
これは上等そうですね。
娘さんはメロンならずスイカお腹ですか。
安産でありますように。
2018-05-28 22:13 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

バラ 大きくて立派です
こんなに一度に咲くのも珍しいです

ベルばらのバラは そういえばこんな感じですね

バラは開いたものより 閉じ加減の時がきれいに見えますね

やっぱりこれは、カマキリなのですね
ラティスをちょっと動かしただけなのですが、どこから出てきたのか急にいっぱい出てきて、なにがなんだかわからず また変なアリが ラティスに入り込んだのかもと 巣を探したり観察しちゃいました。
カマキリならまだ可愛いですね
これがクモとかなら恐ろしいです(-_-;)

結局また以前シェーグレンで通院していた大病院に行かなくてはいけなくなり 憂鬱です。
いろいろな関連もあるかもしれないので、診てもらえば安心ですが 怖いのもあります。

よっさんさんもメロンを食べたのですね
メロンは食べると 舌がピリピリしてきたりするのですが、よっさんさんは大丈夫ですか
娘のお腹見せたいくらいです
次女は150センチあるかないかなのですが、その小さな体で ほんとうに丸いスイカが入っているように出ています。
男の子なので お腹が前に出ているのかなあ
無事生まれてほしいです。

2018-05-28 23:55 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/1040-4fb0842d

 | ホーム |  page top