プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

穏やかな日

メリー☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
今朝はいいお天気です。
昨日今日は、ケーキを食べたり クリスマスを楽しまれたお宅も多いことと思います。
我が家は今年は、いつもどおりご飯を食べて いたって普通です。 
気分だけでもと、ちょっとだけ外でローソクに火を灯してみました。
DSC01245.jpg DSC01240.jpg
みんな幸せになれますように☆

ビックリ!
朝、母を起こしに行くと…

IMG_0031_20131225110121dbd.jpg (@_@;)「あらら…」
鼻と口だけでなく、目までマスクが…
顔中マスクの母でした(^_^;)

気分転換
昨日は雪降りでしたが、急に美容院に行きたくなって 近くの美容院をネットで検索して行って来ました。
いろいろ忙しくて、長い間美容院も行っていませんでした。
長く伸びた髪が、最近バサついてうっとおしく思い、思いはじめると じっとしていられなくなって行動に。
母にお昼を食べさせて、さっと行ってこれる所を探して行って来ました。
何十年ぶりかでパーマをかけてみました。
今のパーマは オカマをかぶらないのですね(^。^;)
手でねじるだけでも くるくるになってビックリです!
IMG_0030_2013122517060379e.jpg

いったい どれだけ私は別世界にいたのだろう と思います。
家に帰ればまたいつもどおり。
うっとおしくなって、また束ねてしまうんですよね…
でも自分のために時間を使って、気分転換できてよかったです(^_-)-☆

コメント

冬至でお汁粉を食べた後に、クリスマスでケーキを頂く‥私にとって1年の内でも至福な季節かもしれません(笑)

あ!
奇遇です!!
先週、私もパーマ掛けたんですよ~♪
すっごいクセっ毛をごまかす為と、パーティ等でヘアスタイルを作りやすい様に‥と(笑)
男女問わず、幾つになっても身だしなみとお洒落に気を使うのって大切だと思います#^^#
私は、美しく歳を重ねたいと思っています♡
2013-12-25 20:34 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

今 ちょうどえぞさんを訪問してきたところです(^O^)
パーマ 珍しくかけてみたのですが、今は簡単なんですね。あとも楽です。 ダンスのときなど、パーマかかっているとセットしやすいですね。髪飾りもキラキラとか選ぶのが楽しそうですね。
気力だして おしゃれもしないと ですね(^_-)
2013-12-25 20:59 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

お母様のイラスト、思わず笑ってしまいました。
先日の朝、母はマスクがアイマスクになっていました^^;
顎の方に移動するのはわかりますが、どうして上にいってしまうんでしょうね^^;

クリスマスのディスプレイも、イルミネーションも素敵です。
我が家は、玄関のリースと、下駄箱の上の置物だけで気分はクリスマスです^^
2013-12-25 22:42 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^O^)
みかんさんのお母様も同じことしているのですね(笑)
朝見たとき、顔のパーツが全部隠れていたので 本当にビックリしました。
クリスマスも終わり、いよいよ年越し 新年を迎える準備ですね。1年早かったです。
みかんさんの「玄関のリース」で思い出しました!外のリース外すの忘れてました。よかった~
2013-12-26 08:40 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/105-7d35be50

 | ホーム |  page top