FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

忙しかった週末

昨日の月です
雲が多くて 周りがぼんやり明るかったです。
IMG_1927.jpg
週末は大忙しでした。

金曜日に 二女の旦那さんが、休暇をとって 茨城から長野に 高速バスで来てくれました。
朝5時台に着くので 早起きをして 4時間くらいしか寝ていません。
出産で里帰りをしているので、旦那さんも今一人で頑張っています。

来る前に 娘は料理を何十品も作って 冷蔵と冷凍庫に入れてきたそうです。

二人はある目標があって 今回は やることがあって忙しいです。
IMG_1826.jpg

朝ご飯を用意して、それから私は 病院へこの間の結果を聞きに行ってきました。

今度こそは 安心して帰って来れる! と思ったのですが

また 「細胞検査で またなにも出てこない」 と言われました。

それで、「出てこないので、やはり神経鞘腫かもしれないので、それを確認するために 今度MRIで撮影してみます」 と 

もうがっかりです 
またなの…

近くの内科 形成外科 耳鼻科へ行ってどこも、画像を撮らないとわからないので、紹介状を出しますか と言われ、そのために大きな病院に来たのに、 それならどうして最初からMRIやCT検査をしてくれなかったの…
そう思って嫌になりました。

結局 またなにも結果がでなくて、予約をして帰っただけでした(-_-;)

耳の辺りの腫れなので、シェーグレンとの関連もあるのかもしれないと、わざわざ シェーグレンを診てもらっていた病院にもどってきたのですが、これではチーム医療もなにもないなあと感じました。
7月初めにまた撮影をして 2日後に結果を聞きに行かなくてはいけなくなり、悪いものでないなら もうどうでもいいや!という気になってきました。
出産も近づき 母の介護もあり、のんびり診察してもらっている場合ではないと思いました。

昨日今日も朝早く いろいろやることがあって忙しかったです。
二女夫婦が来ているので、長女も夜遅く仕事帰りに寄って泊っていくので、自分を入れて6人分の食事や洗濯などもあって 大変でした。 それで土曜は外食をして 昨日は家でみんなで食べました。

でも にぎやかなのは いいですね

赤ちゃんという 希望をいっぱい感じることができ 前向きになれますね
みんなで 名前を考えたり
でもまったくピンとくるものが浮かばなくて、決まりません(^_^;)

今日お昼過ぎに 旦那さんはまた長距離バスで帰って行きました。
充電できたかな

週末のいろいろな疲れが出て、午後少し眠りました

少しでも熟睡できたので、すっきりしました

また元気にがんばろ~( `ー´)ノ

コメント

病院の結果、本当に何を診てるんだって感じですよね。
最初からMRIを撮ってくれつ当然ですよね。
病院側はわからなかったからはいまた来てくださいよってくらいなんでしょうが、
こちらは色々忙しい中時間を作ってわざわざ行ってるんだから。

良いことは先延ばしになっても楽しみが続くからいいけど、
嫌なことは早く終わらせたいですよね。

6人に家事は大変そう。
でもやっぱり赤ちゃんという楽しみがあるからワクワクしますね。
名前を考えるなんて楽しそう。
そのうちいいお名前の候補が出てきますよ。
楽しい事だけ考えて乗り気って下さいね。
2018-06-24 22:39 | よっさん #- | URL [ 編集 ]

病院 こんどこそは!という気持ちで行ったのに、もうがっかりです
最初から 画像をしっかり撮ってから診断してくれれば こんなに何度も行かなくてもすんだのですが

もし悪性だったら、最初に細胞検査をして 広がってしまったらと怖くなります。

たぶん良性だから急ぐことはないという頭があるのかもしれないですが、その都度時間とお金を費やして たまらないです。
いろいろやることいっぱいで 何も気にせず早く前に進みたいです。

二女のお腹もだいぶ大きくなってきて、最近とてもきつそうです。
お皿を洗ってくれたり 洗濯物を干したりたたんだり 手伝ってくれることもありますが、母として 今はゆっくりさせてあげたくて。
みんな食べる時間などバラバラなので、だらだら片づけをしている感じです
洗濯物の量も多くて大変です。
さらに 赤ちゃんのことも加わるのですよね(^_^;)
そこに ラムのことも(^▽^;)

家族6人もいて ラムはにぎやかで嬉しそうな半面、なんだかイライラして私の鼻を コツいたり 指とか噛んだりしだしました。
忙しがって ラムの事もかまってあげられなくて
今日 いつも通り静かになると、ラムも 穏やかになって甘えている感じがしました。

病気をしている暇もないくらい 家族のことでいっぱいいっぱいです。

赤ちゃんの名前 考えれば考えるほど まったくわからなくなって みんな疲れてきました
ふりがなをしないと読めない名前や キラキラネーム 省略して名前を全部言ってもらえないのはやめようというのは共通の考えです。 字画運勢などもあって難しいです。
二女が お腹にいたとき、てっきり男の子だと思って考えて呼んでいた こうたろうーや 愛犬 わんたろう と、夫婦はお腹の赤ちゃんに今は呼び掛けています。
また 楽しくがんばりますね!
2018-06-25 00:26 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/1055-386e85f7

 | ホーム |  page top