プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

自分へのご褒美

去年の今日

兄が埼玉から母の入院している病院へ行った日です。
母の状態の確認と、実家を離れて私と一緒に暮らすことを説得するためです。
私も母が来る気になってくれるように、何度か絵手紙を送りました。
そして、母もだんだんその気になってくれて、なんとか歩けるように頑張らんと、と思ってくれたようです。

病院からは、長くおいておけないようで もう退院して欲しいと 話がありました。
年末年始受け入れてくれる病院はありません。
この入院で、わずかに手元が見えていた母の目は ほとんど見えなくなっていたのです。
退院して この状態で一人で生活できるわけもなく 困りました。
そして、自分も体調が悪いのに やはり高齢の叔母が あちこち頼んでくれて、なんとかひとつだけ転院を受け入れてくださる病院が見つかりました。

ありがたかったです。
私が迎えに行く3月初めまで 看てくださるとのことで、その間にいろいろ準備ができました。


ミンクマフラーを買っちゃいました~

娘が小さい頃買ったきつねのマフラーを今でも娘はやっています。
子供用なのですが、意外と今やっても おしゃれです。 きつねの顔つきでクリップで留めるようになっています。
それが、クリップのところが壊れてしまいました。
すごく残念で こういうコンパクトな子供用のきつねのマフラーを探してみたのですが、今は売っていないようです。
あの頃 きつね色をはじめ、白やピンクなど 安くいろいろ売っていたのですが、どうして今は売っていないのでしょう…

ネットで調べると中古品などで購入するしかないようで…
そして、子供用ではないですが、可愛い顔のミンクマフラーを見つけました!
オークションのやり方がわからなかったので、夫に手伝ってもらって欲しかったものを購入することができました。
DSC01187.jpg
新品ではないですが、とてもきれいで状態がよくて、大切にしまわれていたような感じがしました。
価格表には、ミンクのボア(サファイア) 195,000円と書かれていました。
箱や価格表から、なんとなく昭和の感じがしました。母がそうだったように、着物を着たり大事なときに使うよう、タンスにでも大切ににしまってあったのではないかと、いろいろ想像しました。
この価格がどうなのかもわかりませんが、本物偽物関係なく、欲しかったものを5,000円で購入できたので すっごく嬉しいです!


左は娘が長年愛用してきた子供用きつねのマフラーです。
DSC01189.jpg DSC01190.jpg 

こんなもので?と思われるかもしれませんが、すっごく嬉しいです。
実際高いものなら申し訳ないですが、普段用に大切に使っていきたいと思っています。

頑張っている自分へのご褒美ということで(^_-)-☆

コメント

えがおさん こんばんは
すっかり年の瀬が近く なりましたね
寒い さむい…
私も キツネのマフラー 持ってました
クリップも壊れましたが 顔周辺が
劣化してしまい断念。
柔らかくて しっとりした毛の感触が大好きでした
大切にされていますね。

えがおさんの購入されたのは
目がクリクリしていて
かわいい表情ですね。
これから一緒に 寒い時期を共に
歩むにですね。素敵なご褒美です!

一年前を振り返るのは
私には まだ辛いですが、いつか
思い出して 振り返えりたいです。
えがおさん お疲れさまです。
2013-12-28 20:46 | olive #xPlPoLl6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ほんとに、この1年頑張って走り続けたえがおさん、誰も文句言いませんね^^
キツネのマフラーありましたね。
洋服にも和服にも、おしゃれな女性がしていましたね。
私は持っていませんでしたが^^;
写真を見ても、とても綺麗で気持ちよさそうですね。
寒い冬、これで首回りも心も温かくなりそうですね^^

私は自分へのご褒美として、毎月整体に行っています。
今日、ちょうど行ってきたところです。
これで、またひと月頑張るぞと、いい区切りになってます^^

2013-12-28 21:09 | みかん #- | URL [ 編集 ]

オリーブさん こんばんは~(^O^)
オリーブさんも 持っていられたのですね、きつねのマフラーわかる方がいて良かったです!
子供用 気持ちよかったので壊れて残念です。
今回購入したのは、毛がつんつんと少し痛いですが。このかわいい顔にひかれました。
オークション ほかに誰もいなかったのでラッキーでした。
オリーブさんも いろいろ大変でしたね。ばぁちゃんがいない年越しもさみしいことと思いますが、でもやっぱり オリーブさんには明るく元気でいて欲しいのです。
これから いろいろな出会いを大切にしていってくださいね。
桜ちゃんと病院行かれたのですね。 桜ちゃんも元気ですか
2013-12-28 22:22 | オリーブさんへ #- | URL [ 編集 ]

キツネの子供用マフラー、私も持ってましたよ~♪
当時、アレが大流行してたんでしょうかね?(笑)

昔、毛皮と言えば超高級品でした。
お金の価値も今とは全然違うので、195,000円と言えばかなり高価だと思います。
だから持主の方も捨てられずに、大切にとって置いたのだと思います。
良いお買い物をされましたね^^
2013-12-28 22:31 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

あったかそう

ミンクさんとってもあったかそうですね(^O^)
お顔も器量良し!


きつねのマフラー、母が持っていたので私も知ってます。
口の所がバネになっていて、自分で自分にかみついて(笑)止める式のヤツでした。
いつの間にかどこかへいってしまいましたが、今あれば、私も巻きたいと思います。

2013-12-28 22:36 | あねさん #- | URL編集 ]

みかんさん こんばんは~(*´▽`*)
みかんさんも 今年もずっと大変な日々でしたね。
頑張っている皆と「私たち、がんばってるよね、よくやっているよね!」と自分をほめてあげたいですね。
具合悪くても 自分は休めなかったり、きつい時もありますよね。
みかんさん 早く良くなって いい年越しができますように☆

整体ってどうですか やったことがないので。
私は、一度 足マッサージをしてもらいたいです!

関係ないですが、今日長女は仕事から帰宅後 友達と旅行に出かけました。
兵庫 広島方面です。 竹田城に行くと言っていました。
やっぱり 寒いですよね(^^;
2013-12-28 22:43 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんなに立派でなくてもいいのですが、きつねと違う優しい顔に一目惚れしちゃいました。
「自分で自分にかみついて」には思わず「ぶっ…」と笑ってしまいました。 ほんとうにそうなのですが、初めてそのことに気づきました(笑)
2013-12-28 22:51 | あねさんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさんも 子供のきつねのマフラー持っていたのですね~
(*゚▽゚*) あの頃普通に売っていたのですが、今はどうしてないのでしょう… クリップで楽なのですが。
私のような価値がわからない者には 申し訳ないような…
オークションも 持ち主さんではないので価値がわからないようでした。 価格表も確かなのかもわからないです。でも大事に箱にしまわれていた感じがしました。
子供用と違って なんだかゴージャス感はあります。
これをやって二年参りに出かけようかな~

ところで えぞさんは忘年会どうだったかな~
2013-12-28 23:03 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/107-ac4cf830

 | ホーム |  page top