プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

2013年を振り返って

2013年を振り返って
2013年は私にとって改革の年でした。
マヤ暦ではないですが、今までのいろいろなことを浄化して、新たに前進の年でした。
母を迎えに行く準備をして、実家の片付け手続き、連れてきてから今日まで 無我夢中で走り続けてきました。

とてもハードで大変な1年でしたが、気持ちは明るかったです。
10年という暗く長いトンネルを抜け出し ようやく光を見ることができたようなそんな気持ちです。

IMG_1002 (27) 絵手紙より 家族です


何がなんだかわからず7月から始めたブログも、なんとか頑張ることができました。
介護生活を送っている私にとって、温かなコメントや拍手はとても嬉しく励みになりました。

たくさんの皆さんが訪問してくださり感激です。

これからも どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

IMG_0034_2013123115075584c.jpg 昔ABブラザーズっていましたね
希望の年に
2014年も いい年になるよう、新年を迎える準備もできました。

お正月の花も 玄関のしめ飾りもOK
DSC01255.jpg DSC01262.jpg
手前のきれいな色の葉っぱは、だいこんについてた葉です。あまりにきれいな黄緑をしていたので…
DSC01256.jpg

DSC01278.jpg お清め厄除けの盛り塩も新しく

昨年の年末年始は 母は病院でしたが、今年はこうして一緒に過ごせます。
今年は娘たちもいなくて 母と夫と3人だけの年越しで、ちょっとさみしいですが、ゆっくりしたいと思います。

コメント

えがおさんは本当に素敵な方ですね
お母様への愛情もお家の中の飾りも本当に素敵
う〜ん 見習わなくてはと思うとともに
えがおさんのようにはなれないとも思いますが
私なりに来年も頑張ります
私は父の喪中なのでお正月は祝えませんが
今年えがおさんのブログに出会えたこと
私には本当にいい出会いでした
来年もよろしくお願い致します
2013-12-31 18:25 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(*´▽`*)
私も 同じように 目が不自由なお母様がいらっしゃる ひかるさんと出会えて、すごく嬉しかったです!
ブログを始めたのは、同じように大変な思いをされている人と気持ちを分かち合ったり、私の経験をなにかの形で生かしたかったからなので、ひかるさんに そう言っていただけて 感激です。
昨年は 我が家も喪中だったので 静かな年末年始でした。
ひかるさんのお母様も 気持ちが前向きになって、明るく元気になられるといいですね。
ひかるさんもストレスを溜めないように、自分の時間も大切に、楽しみを見つけてくださいね。
2013-12-31 19:21 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

お花、素敵に活けてありますね!
えがおさんのセンス、素晴らしい~♡
ホントに見習わなくては=З

来年も、AさんとBさんの攻防が楽しみであり~心配でもあり~(笑)
でも、どんな時でも前向きに頑張っているえがおさんは素敵なので、遠く北海道からいつも応援してますね^^v
ご家族の皆様にとって、来年も幸多き年であります様に‥。
それでは、良い年をお迎え下さい。
2013-12-31 21:53 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ほんと、とても素敵な生け花です。
お正月準備万端ですね。

いろいろ大変だった一年、えがおさんの頑張りには頭が下がります。
お母さまと、ゆっくりとお正月を過ごしてくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
2013-12-31 22:08 | みかん #- | URL [ 編集 ]

お世話になりました!

こんばんは。

今年は大変お世話になりました!
えがおさんには、たくさんのパワーをいただきました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
2013-12-31 22:16 | ふうと #- | URL [ 編集 ]

えぞさんには、知らない世界をいろいろ見せていただき、いつもいやされています(*´▽`*)
これも、えぞさんが介護ブログを訪問してくださったおかげです(^_-)-☆
お花 ホームセンターで1980円なのにたくさん入っていてラーキーでした。 いつもは大王松や竹など 結構したのですが、今回はコンパクトに。あるもの全部適当にさしたので、めちゃくちゃですが… 翌日 夫がお店に行くと980円に値下げしていたようで がっくり…。早めもよくないですね(^^;

えぞさんパワーを送ってもらい、元気に頑張ります!
2013-12-31 22:26 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさんも 本当によく頑張られていて 私も励みになります。
今まで、なんで自分ばかり次々大変なことばかり…と思っていたのですが、ブログを始めて 一人だけでなく同時に何人も介護している方や、みかんさんのように 認知症のご家族を在宅で介護されている方など 大変な思いをしている方がたくさんいるんだと 励まされ気持ちも変わってきました。
皆さんとの出会いに感謝しています。
またよろしくお願いします。
2013-12-31 22:40 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ふうとさん ありがとうございます(*´▽`*)
かわいい お子さんたちと今が一番幸せなときだと思います。
私もそんな時もあったのですが。

少々疲れ気味ですが、えがおパワーはこれからも発信していきたいと思っています。
よろしくお願いします☆
2013-12-31 22:56 | ふうとさんへ #- | URL [ 編集 ]

今年も終わりますね

えがおさん
今年は出逢えて 本当に嬉しかったです
ブログへ来て頂けて 声を掛けて下さって
本当に感謝をしています

介護をしていなければ
出逢えなかった縁です。
大変で悔しいこと 哀しいことも多い
介護でしたが でも こうして
暖かい繋がりもできたこと
これが 一番の宝となりました

どうぞ 来年も宜しくお願い致します
2013-12-31 23:38 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

過ぎてみるとあっという間ですね。
私もブログを通じてオリーブさんと出会えたこと嬉しく思っています。
ばぁちゃん想いのオリーブさんの優しい気持ちが 伝わって、応援したくなって いつも気になっていました。

淋しい気持ちはすぐには変わらないと思いますが、桜ちゃんと共に オリーブさん自身が幸せに向かう2014年になって欲しいと願っています(^O^)
2014-01-01 00:00 | オリーブさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/110-4b10f2ba

 | ホーム |  page top