プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

闘ってくれました!

闘ってくれました!

ご心配をおかけしました<(_ _)> 
3日4日と、母にお昼を食べさせたあと、夕飯まで二階の布団で寝ました。
母には「ちょっと風邪気味だから、2階でねてくるね~」と言いいました。

昨日は、体中が痛くなりました。 のども痛くなってきました。
首 肩 背中 腕 脇腹 お腹 腰 足の付け根など…
普段鍛えている筋肉達 (実際筋肉はなかなかつかないです(><)) が痛くなっているのです。

私の中で ウイルスと白血球達が闘ってくれているのかなと思います。
IMG_1002 (304)

午後数時間 マスクをかけて寝ていたせいか、今まで辛くて開かなかった目が調子いいです。
鼻からもれるあたたかな息で 保湿できたからでしょうか。

昨夜は 布団であちこち痛いながら、『闘ってくれているんだ』と思い、熱でじわじわ汗もかき 眠りました。

朝、熱も下がって、全身の体の痛みも不思議なくらいなくなっていました。

どうやら、私の白血球達の勝利だったようです\(^o^)/よく闘ってくれました~
ゆっくり睡眠がとれたことも良かったかもしれないです。

今日は無理しない程度にやっていこうと思います。

睡眠というと…
まくら

以前記事に書いた「女神の無重力まくら」ですが、使ってみていいようなので、頑張って家族全員これにしました。
1日のうちで睡眠の時間は大切なので。
痛くならず、熟睡できました。
母も気に入って、愛媛で一人暮らしの叔母(父の妹)に、「私からこの枕をあげたいから、買うてきてくれ」と言うので早速送りました。
夫は飲んだり疲れたり鼻が詰まったりで、怪獣のようなすごい いびきをかくのですが、この枕にしてから、だいぶ静かになった気がします。
枕といびきは関係ないとは思うのですが、今までは 枕がいつもどこかへ行ってしまうように 寝返りばかりで落ち着きがなかったです。
枕を変えてから 自然に包みこまれているような感じで、いつも険しい顔をして寝ていたのが、穏やかに見え 呼吸もいい感じです。
DSC01297.jpg

今まで使ったまくらでは 一番良かったです。
みなさんも 自分に合う枕を見つけてくださいね。 眠りが変わってくるかもしれません。

…と、いい初夢を期待したのですが、いつもいつも 何をしているのかわからないのですが、大勢の中で 動き回っている自分の夢を見てしまいます。
これでは、起きたときまた疲れてしまいますね(^。^;)

コメント

えがおさん強し~(笑)
流石の風邪菌も、えがおさんのヤル気には太刀打ちできなかったですね^^
本当に、病は気から‥なんだと思いました。

初夢、見たんだか見なかったんだか‥記憶にない‥。
よし!
今年こそ、起きている時に夢を見よう!!
な~んてネ(笑)
2014-01-05 21:11 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

以前風邪で咳が止まらなくて辛くてお医者さんへ行ったとき、白血球がすごく増えていたんです。
リンパが腫れて痛くなると、いつも「白血球が増えて闘ってくれているんだ」と思うようになりました。
今回はかなり頑張ってくれたようで早く良くなり良かったです。

えぞさん、シンデレラになって、王子様と踊っている夢はみれなかったのですね(笑)
私もいい夢みたいです!
2014-01-05 22:10 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

体調がよくなって良かったですね^^
でも、油断しないでくださいね。
私、ここ2~3日調子良かったのですが、今日はまた微熱と鼻水が出てきました。
加湿器とマスクで、私も白血球に頑張ってもらいましょ!!

枕、おかげさまで家族全員快眠です^^
夫と母のいびきも無呼吸も減りました。
首・肩も、朝起きた時の違和感がありません。
ほんとに良かったです^^v
2014-01-05 22:53 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます。
やはり休める時は しっかり寝たほうがいいですね。
熱も痛みもなく、今日は 普通に過ごすことができました。
でも ぶり返すこともあるので油断禁物ですね。

みかんさんも あれからずっと 快適に眠れていたようで、ほんとうに良かったです。
夫も 飲んでリビングで うたた寝をしていた時は、まさに怪獣のいびきになっていましたが、まくらで きちんと寝たときは、いびきはかいても それほどひどくはなくて、ちょっとゆすると、枕にフィットして静かに寝ていました。不思議ですね(笑)
みかんさんのお母様も、あれから 違和感を感じず だいぶ呼吸も楽になっているようで ほっとしました。
「ふつうかな」と思う人もいますが、人それぞれ体質も違うので、合うものに出会えるといいなと思います(*´▽`*)
2014-01-05 23:42 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

その後いかがですか?
えがおさん頑張り屋さんだから心配です
くれぐれも無理なさらずに!
2014-01-06 11:38 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます。
頑張って のんびりしようと思って、ふっと気が抜けたからでしょうか。
でも もう大丈夫です! こんなに体中 筋肉痛のように痛くなることはないのですが、調子良くなると同時に痛みも消えました。 よく頑張ってくれたと体内の勇士たちを褒めてあげたいです。
ひかるさんは その後 お母様のご様子はいかがですか
2014-01-06 16:54 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/113-8655512b

 | ホーム |  page top