FC2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ホッと一息

今日は私の病院へ行ってきました。

往復時間を思うと 診察時間の短いこと あっという間に終わってしまいます。

とりあえず しこりも大きくなっていないとのことで良かったです。
耳下腺やリンパが腫れて痛かったり 頭が痛くなったり、なにが原因でどこが痛い元なのかも 自分でもわからない状態です。
湿布も気休めにすぎないそうで(;'∀')

先生もわからなくて、大きくなったり何かあったら 切ったりして治療するしかないということです。
シェーグレンもあるので、関連もどうなのか…
大きい病院ですが、それぞれの担当のことしか診てもらえなくて、 いろいろな視点で連携して治していくというチーム医療に取り組んでいないことが残念です。

おばあちゃんになるまで 病気もこのまま変わらずいてほしいです。

1か月ごとの受診でしたが、次から3か月ごとになっただけでも 嬉しいです。
母の事があるので、朝 離れた所にある病院まで行くのは とても大変なので。

憂鬱な病院から帰って ホッと一息
たまには美味しいコーヒーでもいれましょ

長女が買ってきた このドリッパーがなかなか優れものです。
コーヒーメーカーがない我が家
今まで 普通のポチポチ落ちるタイプのドリッパーを使っていたのですが、これは簡単で使いやすいです。

普通にペーパーを入れて粉を入れて お湯を入れ、ふたをして4分蒸らして
置いておいても こぼれないです。
IMG_6072.jpg
そしてカップに乗せると 注がれます。
このカップはちょっと合わなかったですが 下が押されると出てくる仕組みです。
IMG_6073.jpg
ゆったりとした時間 大事ですね~(^_^)

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/1139-568cfab8

 | ホーム |  page top