プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今朝の会話

朝、ドアの所で、洗面所へゆっくり歩いていた母と、ダウンを着て出かけようとしていた娘がすれ違うとき…

「オハヨ~」 と娘
「…○ちゃんか! …ちがう…デブやから…」 と小声で母

『Σ(゚д゚lll) なに~!デブだと』 聞き逃さないわたし。

σ(´┰`=) 娘は笑って行ってしまいました。

IMG_0036_201401092152405cc.jpg

娘は 細いのですが、ダウンを着てぶくぶくだったので、すれ違う時に体に触れて 母は一瞬 娘と思ったのですが、デブだから今のは私だと思い込んだようです。

自分の娘を「デブ」と言うなんて~!

と、母の横を通るとき、「デブが通りま~す」とわざと言いました。
母は「ハッハッハ~ (^∇^)」と笑っていました。

そして、ご飯の時 椅子を押してあげるとき ちょっと強めに押すと、
母はビックリ(°д°)

「仕返しだよ~」

と、ふたりで笑って一件落着 
それにしても 母は私を すっごいデブだと思っているみたい…(^_^;)

そんな母を見ていたら、
黄色いパジャマに、赤いスウェットを羽織っている姿に…

『黄色い鳥が、なんだか りんごに見えてきた~』 と一人でおかしくなって、また描いちゃいました(笑)

IMG_0040_201401092152414e4.jpg  りんご ばあちゃん

ついでに 前に みかん ばあちゃんも描いたなあと載せてみました。

IMG_0653_20140109215243493.jpg 絵手紙より

コメント

えがおさん、こんばんは。

思わず、私も笑ってしまいました^^;
お母様も、まさか聞えるとは思わずに言われたんですね。
耳が遠い方は、内緒話も大きいですから^^;

りんごもみかんも、とってもかわいらしいお母様。
えがおさんの愛が感じられます♪
2014-01-09 23:17 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^O^)
本当に ひとりごとも声が大きいので よく聞こえます(^_^;)
一時ストレスで 太ってしまったことがあって、母がまだ少し見えていた頃 実家に行ったときの私が、母の頭にはイメージとしてあるようです。 

りんごをむいていて 黄色に赤の母がりんごに見えて、おもしろかったので 描いちゃいました~
2014-01-10 08:38 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

りんごばあちゃん、蜜が入ってて美味しそう~♡▽♡
ミカンも甘くてジューシー?(笑)

大変な介護生活も、えがおさん一家にかかっては笑いにかえちゃうんですから‥本当に素敵です#^^#
あ、でも!
お母様のえがおさんに対するイメージは変えて頂かないとね(笑)
2014-01-10 20:38 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^O^)
 
みかんは、これはポンカンです。 これからポンカン美味しいですよ~

母は少し天然ぽいので、なんだか笑えるんです。
そういう私も天然と言われますが(笑)

母は私を大デブだと思っているようで、ほんと困ります(^_^;)
もう ガリガリにダイエットするしかない! と思いつつ 介護はお腹もすくので、やっぱり食べなくっちゃ(^∇^)

2014-01-10 22:00 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/116-91ecb71f

 | ホーム |  page top