プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

寒いです

この冬 まだ どさっと雪は降らず、家の周りは積もっていないのですが、気温が低いです。

わんたろうも 小屋に毛布をいっぱいに入れて埋もれて寝ています。さすがにこの冷え込みはきつそうです。
彼は比較的寒さには強いのですが、寒さに弱いのが ぴーです。
暖かい部屋にいるのに困ったものです。
こんな感じで今は声をかけても出てこなくて、一日寝ています。
DSC01346.jpg 寒いからあそばないョ

外のちゅんちゃん達は寒い中頑張っているのに、ぴーときたら!
と、 かわいいちゅん達をカーテンのかげからそっと見ました。
窓を開けると逃げてしまうので、窓を閉めたままなんとか撮りました。

冬は、ぶくぶく丸くてほんとうにかわいいですね
DSC01342.jpg
寒くて機嫌悪いのでしょうか、表情が険しいですね。
DSC01336.jpg DSC01339.jpg
頭がまるいのが、またかわいいです。
DSC01335.jpg DSC01341.jpg

そして 再度カーテンからそっとのぞくと…

「うわっ! (°д°) 」

我が家の庭に 後ろ向きでなにやらいる…

これまたぶくぶく太って 可愛いとは言えない デブ猫ちゃん…

IMG_0041_20140112171104296.jpg こんな感じでした

猫は描いたことがないので パッと見た感じがこうでした。下手で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ギロっと振り返って、さっと行ってしまいました。

みんな寒くてお腹をすかせているのかなと思うと気の毒な気がします。
猫も頭を使って愛想よくしていれば、みんなに可愛がられて得をするのになあと思いました。

それでも珍しい訪問者に うれしくもありました。

コメント

ねこ

お寒うございます。
野鳥、野犬、野猫にはつらい寒さですね。
顔も引きつって愛想も出にくいのでしょうか。
猫ちゃんのイラストいいですね。
そのまま本のイラストになりそうだなと
毎回関心して見ております。
うまいへたを超えた、メッセージが伝わる絵だなと思います。
私の次作はまだまーだです。
2014-01-13 09:01 | まっし #G8GKjswk | URL編集 ]

まっしさん こんにちは~(^O^)
写真に撮れないときなど、絵に描けば 雰囲気が伝わるかな~と思って 忘れないうちにぱっと描くのですが…
ホント下手で恥ずかしいです(^_^;)
このいいかげんさが個性だと思っていただけるとありがたいです(笑)
まっしさん 次の作品楽しみにしていますね!
2014-01-13 09:34 | まっしさんへ #- | URL [ 編集 ]

チュンチュン、ナイスショット~♪
あら!
確かに険しい顔付きをしていますね@@ゞ
寒さのせいの他、ノラ猫の存在を察知していたのかも!
ウチのお庭にくるスズメも、たまに襲われていたので‥。
自然で生きるのは大変‥。

それに比べて、、、ぴーちゃんってば!!!(笑)
愛情たっぷりで幸せなぴーちゃん、安心しきってますよね#^^#
2014-01-13 22:05 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^O^)
えぞさんのまねをして、ガラス越しに撮ってみました。それでも敏感なので難しいです。
すずめ 敏感で素早いのに、猫に捕まることもあるのですね。
わんたろうがいても 平気ですが。
ピーは ほんとうに一日中 エサ入れの中です。食べては ストラップをつついているくらいです。
ツンデレの今はツンの時ですね。
そのうちデレになって、用もないのに出てくるようになると思います(笑)
2014-01-13 22:30 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

年が明けてからの記事を読んで、ほっこりさせていただきました。
お母様のお友達のことや、会話にとても癒されました♪
きっとそれ以上に大変なこともおありかと思いますが、
前向きに過ごされているえがおさんが素敵です(^^)

これからも寒さが厳しくなりますので、ぴーちゃん、わんたろうくんも含め、
えがおさんご家族が明るく元気にこの冬を乗り越えていただきたいと思います♪

えがおさんの風邪、治って良かったです(^^)♪
2014-01-13 23:13 | りゅき #- | URL [ 編集 ]

りゅきさん お久しぶりです(^O^)
今年も 明るく元気に頑張っていきましょう!
時々おバカなことを言っては一息ついて、楽しみを見つけて気分転換もして やっていきたいと思っています。
最低気温が零下の寒い日が続いていますが、幸いなことに母はいまのところ風邪もひかず元気でいます。
私も 白血球たちをパワーアップしてとにかく元気でいないと と 思っています。
りゅきさんも ストレスをためないようにしてくださいね。
2014-01-13 23:46 | りゅきさんへ #- | URL [ 編集 ]

ご無沙汰しています

ブログ初めて、訪問させていただきました。
やさしくて、心温まるブログですね。
うん十年前、お互い小学生の頃、
えがおさんの描いていた上手な絵を思い出しました。

お母様の介護大変なことだと思いますが、
えがおさんが娘さんで、お母様はほんとお幸せですね。

又ブログ、訪問させてくださいね。
2014-01-14 17:31 | ルビーママ #EE/m9Zzk | URL [ 編集 ]

本当にご無沙汰しています。
うん十年離れて暮らしていても、友達はいいものですね~
(*´▽`*) 
一緒に 絵や習字も通ったね。 絵は下手なままですが(笑)
あちこち冒険したり 夢を見ていたあの頃にもどりたい気も。
私も ルビーちゃん訪問しますね(^_-)-☆
2014-01-14 18:40 | ルビーママさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/118-867bc41c

 | ホーム |  page top