プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

カッパ!?

この数日 うさぎの目になってしまい、目を開けているのがかなり辛い状態でした。
昨日も早めに寝ました。

今日は いくらかいいかなといった感じです。
今のうちに、描いておかなければ!と…


じゃ~ん

IMG_0045_20140120104424636.jpg カッパ!? ( ゜Θ゜)

ボールで運動をしている 母の真剣な顔(口元)が カッパに見えてしかたなかったので(笑)

これは母が元気だった頃です。
実家のあるところでは、カッパが祀られていて 毎年かっぱ祭りが行われていました。
カッパの格好をして母も踊っていました。
IMG_0010_20140120112743984.jpg どうしても このイメージが強くて(^_^;)


サザエ
見えないかもしれませんが、いちおサザエです(笑)
IMG_0044_20140114132307f1d.jpg 

おせちに入っていたサザエ 私は苦手なのですが、中身より殻の方に興味がわいてきました。
この渦巻き、とげとげした形、中のキラキラ すっごくおもしろいですね!
でも 数分で適当な私がうまく描けるわけもなく… 残念(^_^;)

デフォルメしてデザイン化してもおもしろいかもしれませんね。


母を病院に連れて行ったり、やりたいことはたくさんあるのですが、目の調子もまだ良くないので、今日もゆっくりと体調を整えたいと思います。

コメント

お母様が かっぱに見えて どうしようもない… おかしいです(笑) 絵心があって サッとペンをとるなんて素敵で 羨ましいです(まったく得意ではなくて)目のほう お大事になさって下さいね!
2014-01-20 15:31 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん コメントありがとうございます(^O^)
絵は いつもながら数分で描くのでいい加減でひどいものですが…(^。^;) 
雰囲気だけでも感じていただけたらありがたいです。
おバカなこと考えていないと、まじめすぎると疲れてしまうので(^_-)
目は まだ少し赤いですが、昨日よりは調子良くなりました。
また 元気に頑張ります! いつもありがとうございます。 
2014-01-20 17:14 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

かっぱだったり鳥だったり可愛らしいですね
目いかがですか?私も昨日からものもらいかなぁ?
瞼にプチっとできました
お互い早く治る事を願いましょう

うちの母は先週から又見えなくなってきてるそうです
これから完全に見えなくなること考えて気持ちをしっかり持ってで欲しいと思います。
なんとかデイサービスにも行ってもらっていますが
やはり見えない聞こえないでは疎外感があるようです。
それでも色んな方と少しづつ話はしているようです
良かったことより不満に思った事を私は聞くことが多いので
悲しくなりますが、まぁ仕方ないかなと諦めています
それでも人と関わりを持つ機会がある事は大事だと思うので
続けて欲しいです

私も明日はバスと電車で母の病院です
通院も一苦労ですよね
私もえがおさんと同じように頑張りまーす☆
2014-01-20 18:43 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん こんばんは~(^∇^)
お母様どうされているかなって気になっていました。
頑張ってデイサービス行かれているのですね。
母と似ているので、嫌だという気持ちもわかります。見えないとわずかに聞こえる耳でアンテナをはって、いろいろ感じてしまうので 不満に思うことも多いとおもいます。
でも、これからもっと進行していくことを思うと、今いろいろ経験したり、家にも慣れて欲しいですね。
母も「暗くて見えん」と言っているので 悪くなってるのかもしれません。 でも黒白だけはなんとか見えているようです。

ひかるさんも大変な毎日ですが、一生懸命すぎず、なんとかリラックスして やっていきましょう(^_-)
2014-01-20 19:22 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

カッパ、ウケる~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
お母様、緑がお似合いです(笑)
手前のタイ焼きは、河童様への献上品ですか!?

サザエ、お上手です!
そうそう、貝の裏側ってキラキラで綺麗なんですよね♡
サザエは北海道では余り食べられないですが、きっと美味しいのでしょうね(←食道楽なわたくし^^)

目の具合はいかがですか?
無理せず、大事にして下さいね*^^*
2014-01-20 20:01 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^O^)
カッパ楽しんでいただけましたか~(笑)
「たい焼き」に笑っちゃいました。 たい焼きではなくて鯛かも(*^◯^*)
サザエ 海の幸豊富な北海道でも、あまりないのですか?
と言って 長野は新鮮な海の幸はまったくないですが(^。^;)
これに、パールとかのビーズをつけたりしても楽しいかもしれないですね。
目が不調だと、気力も出ないです…早く良くなりますように
。 えぞさんパワーを送ってくださ~い。
2014-01-20 21:49 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

いつもながら、お上手です、
見ていると、自然に笑顔になれます♪
お母様の真剣な体操を、こんな風に見える余裕、大事だと思います^^

目、お大事になさってくださいね。
お互い、身体を大切にしないといけませんね。
2014-01-20 23:07 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^∇^)
現実から妄想の世界に入って行ってるのでしょうか、このところBさんが頑張ってくれてるようです(笑)
楽しいこと考えてないと疲れてしまいそうで。

目が調子悪いと なにもできなくてだめですね。

そうですね、ノロも流行っているようなので、お互い気をつけましょう!
2014-01-20 23:23 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/122-6100eb83

 | ホーム |  page top