プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

素敵な音楽に出会って

素敵な音楽に出会って
りゅきさんのブログの「懐かしい響き」という中に、「スギテツ」さんの「犬のおまわりさんの運命」や「スーパーマリオ」の動画がありました。
ピアノとバイオリンで二人の演奏でしたが、あまりにすごくて感激してしまいました。
クラッシックを こんなふうに誰もが楽しめるようにアレンジされ、素晴らしいなあと思いました。
マリオのゲーム音を、すべてバイオリンで表現され、驚くばかりです。

普通にクラッシックを演奏されてもスゴイ方々です。
でも、難しいクラッシックを普通にただ聴いていても 感動はしなかったと思います。
それを誰もが親しみやすい音楽に変えられて伝える力は素晴らしいと思いました。

スギテツさんの動画を見ていたら、You Tubeで 「事務員G」さんの音楽に出会いました。

事務員Gさん どんな方かよくわかりませんが、そのピアノの音色に感激して聴き入ってしまいました。
ジブリの曲のメドレーには、素晴らしすぎて感動しました。
「千本桜」もあまりにすごくて唖然として聴いていました。
「千本桜」は、マラシーさんという方? よくわからなくてすみません。とにかく聴いている間呼吸をしていないかも…というくらい すごいです!

リチャードクレイダーマン以外、ピアノでこんなに癒されたことないです。
演奏される手を見ただけで、力強かったり 優しかったり 表現が豊かで すごく惹かれるものがありました。

娘にも聴いて欲しくて「すごいから、ちょっと見て」と言いました。
普段ならめんどくさがるのですが、スギテツさんの 犬のおまわりさん マリオ ドラクエ、 事務員Gさんの ジブリ曲 一人でいろいろな楽器を演奏する画像に、長女も感激してずっと見入って(聴き入って)いました。
ふたりで1時間以上聴いていたと思います。

ブログを通じて、写真や音楽 いろいろなものに出会えて嬉しいです。

事務員Gさんのピアノを どうしてもIPODに入れて、トイピアノにつなげて聴きたいのですが、ダウンロードとかいうものができなくて 困っています。

このピアノで あの曲を流しながら、介護や家事ができたらいいなあって思っています。
DSC01408.jpg DSC01413.jpg

ふと考える
スギテツさん 事務員Gさんの演奏を聴いて、反面落ち込んでしまいました。

『ピアノも弾けない私…こんなふうに弾けて たくさんの人を感動させることができたら どんなに素敵だろう…』とつくづく思いました。
努力と才能 素晴らしいなあ…

私はなんてちっぽけなんだろう… 全部中途半端で 極めたことなんてないし…
人を感動させることも出来ない…

自己嫌悪に陥りました。

ただ言えるのは、もし お金がたくさんあっても心は満たされない。 
才能も何もないけど、今を一生懸命生きることは すごく大変なこと… みんな みんな そうやって頑張っている。
その中で ちっぽけでも自分が誰かの役にたてたら、誰かを笑顔にできたら それで幸せ

そう感じました。

素敵な音楽との出会いで 癒されまた元気がでました。

心静かにはリチャード パワーをもらいたい時は 事務員Gさん、マラシーさんを聴こうかな~
みなさんも是非動画見てくださいね。



コメント

Youtube見て来ました~♪
皆さん、素晴らしいですね!
えがおさんが感動したの、解りました^^

私の知り合いにピアノを教えている方がいるんですが、やはり音楽は小さい頃から学ぶのが良いと言っていましたね。
何でもそうかもしれませんが、何度も壁にぶち当たり、それを乗り越えながら成長していくのだと思います。
でも、感動を与えられるのは、プロだけとは限らないですよ。
お天道様は万人を見ているのですから、えがおさんがどこかで何気なくした行為を見て感動し、胸を熱くした人だっているかもしれませんからね♪
才能(潜在意識)は、みんな平等に持っていると教えて頂きました。
ただ、それを100%活用する方法を知らないだけ‥。
私は今、潜在意識を使ってダンスを覚えています#^^#
2014-01-25 21:00 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん 早速見てくださってありがとうございます(^∇^)
初めて知って本当に感動しました。
ピアノとか 男性は迫力がありますね。

なんでも小さい頃が肝心ですよね。
子供の頃、親はピアノを習わせたかったみたいですが、嫌で嫌で「絵を習わせて欲しい」と言って絵を始めました。
絵も役にはたちましたが、ピアノが弾けたら 悲しいとき嬉しい時 どんなによかったかなって思ったりもしました。

えぞさん いろいろ頑張っていて人生を楽しんでいられるので、素晴らしいです。
私も、自分と誰かの笑顔のために 努力したいと思います。
2014-01-25 21:24 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ~♪

動画を観て感動していただいて嬉しいです♪
自分が演奏してるわけでもないのですが(^^;

僕も子供の頃、ピアノを習いたかったです。
中学時代の友達がピアノを習っていて、
そのピアノ目当てによく遊びに行きました(笑)
教えてもらったりもしましたが、両手で弾くのは難しくて・・諦めてしまいました(努力と言う言葉は無でした)

えがおさんはギターをお弾きになられるというのも羨ましいですよ~
いつかギターの生演奏を聴かせてくださいませ~(^^)
2014-01-27 23:00 | りゅき #- | URL [ 編集 ]

りゅきさん こんばんは~(^O^)
りゅきさんに教えていただいたおかげで、すごい方々を知ることができ、嬉しくなりました。
スギテツさん 事務員Gさん マラシーさん の演奏を皆さんにも是非見て聴いて欲しいと思います!
ダウンロードができないので ジブリメドレーなど毎日パソコンの動画から曲を流して 掃除洗濯などしながら聴いています。

今日わんたろうの散歩をしながら、『あんな風に弾けたら 歳をしても楽しいだろうなあ。すてきなおじいちゃんになれるよね』なんて一人で考えていました。
私は どんなおばあちゃんになれるのかなあ…
全部中途半端なので(^_^;) おばあちゃんになっても、声だけは変わらないかな(笑)
2014-01-27 23:47 | りゅきさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/127-0b848664

 | ホーム |  page top