プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

親知らず2

昨日は さすがにぐったりでした。
のどが痛くて 水さえ飲むのがやっとやっとで、寝る前にグレープ100%ジュースをちょこっと飲んだだけです。

でも、みなさんからのメッセージでほっとしました。
みなさんも親知らずの抜歯などで 大変な経験をされたとのことで、状況をわかっていただけて嬉しかったです。
自分の面倒な歯のせいで時間がかかって、迷惑をかけたのではないかというのもあったのですが、これは普通のことなんだ と思ったらほっとしました。

痛くて眠れないということもなく、顔も腫れていませんでした。

朝はまだ飲み込めず牛乳を飲むのがやっとでした。
午前中 消毒に歯医者さんに行ってきましたが、先生も すごく腫れていると思ったそうです。
安心してやっと笑うことができました。

麻酔の時の 心臓バクバク息苦しさ 気が遠くなる思いは トラウマになってしまいましたが。

ホッとしたら急にのどの痛みも和らぎ 飲み込める気がしてきました。

そして ついに 楽しみにしていた恵方巻きを食べることができました~\(^^@)/
1本を10分くらいで ゆっくりと食べました。
東北東を向いて お願いしながら…

おいしかった~ 最高でした!

恵方巻きを食べたいという私の執念で、早く回復したのかもしれないです(笑)IMG_1002 (206) 無病息災でいい1年になりますように

コメント

恵方巻きへの執念あっぱれです!(笑)
相変わらずの絵にも拍手〜!
でも、喉が痛いなんて大変でしたね
なんとか回復されたようでよかったです
まだまだお大事に
2014-02-04 14:53 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

念願の恵方巻、おめでとうございます(爆)

抜歯後の歯茎の穴は、暫くふさがらないと思います。
固いモノ注意です。
何気なく食べると、出血するよ~(汗)
2014-02-04 15:44 | 四方山 響 #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^O^)
恵方巻 一本丸かじりするのが、ほんとうに楽しみで(笑)
こんなこと この時くらいしかできないので。
執念 すごいでしょ(^_-)-☆ 

親知らず あと1本残っているのが恐怖です…
知らんぷりしておきましょう!

今日は立春ですね~ 節分が過ぎると まだ寒いものの春が近づいているようで 嬉しいですo(^▽^)o
2014-02-04 15:47 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

響さん ありがとうございます(^O^)

親知らず抜歯後、ひどくならなかったのも良かったですが、恵方巻きが食べれたことが 最高にうれしかったです(笑)

まだ出血しているので、固いもの気をつけますね

響さんは 意味なく残っている親知らずさんに、奥歯のぶんまで頑張ってもらいましょう(^O^)

ん…お仕事中ですか!?

2014-02-04 15:56 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

思ったよりひどくならなくてよかったですね。
私も、1週間くらいは消毒に通ったと思います。

響さんおっしゃるように、穴にいろいろ詰まりますよ~^^;;
固いものだけでなく、ご飯粒が丸ごととか・・・
それをつま楊枝などで取っていて、また出血が・・・

あ~いろいろ思い出しました^^;
2014-02-04 21:47 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^O^)
みなさんの経験談で ほっとしたからだと思います。

一週間は痛かったりしそうですね。
穴につまるのですね、気を付けないと。
親知らずとの間の隣の奥歯が虫歯になってしまったので、一週間後また治療に行きます。
一生懸命磨いているのに 嫌になります。
予防に力を入れてくださるので、歯茎もしっかりしてきました。
歯茎も大事にしないといけないですね。
今の歯医者さんは、先生が優しいので 緊張感はなく それだけでもありがたいです(^_^)
2014-02-04 22:23 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

大変な思いで親不知を抜いたにも関わらず、腫れもなく恵方巻を美味しく食べられたって事は、すでにラッキーな出来事ですよ!
それにしても、みなさん親不知には相当痛い目にあわされた様ですね(笑)
えがおさんの絵を見てたら、太巻き食べたくなってきた(笑)
2014-02-04 23:44 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん おはようございます(^O^)
今朝 パンを食べようと思ったら、飲み込めず 飲み物に浸してなんとか飲み込みました。
恵方巻きは食べれたのに… 恵方巻への執念 我ながらすごいなあと思っちゃいました。
まだまだ普通には無理みたいです(^_^;)
えぞさんも ぜひ食べてくださいね。 響さん宅に手作り恵方巻♡ありますよ~(笑)
2014-02-05 08:38 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/135-0bfb1aba

 | ホーム |  page top