プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

春の香

いよいよ ソチオリンピックが始まりましたね。
本番で 実力を発揮していい結果がでること願っています。

私は…というと、親知らずを抜いたとき のどが痛くなって、弱みにつけこんでか 風邪菌だかがやってきたようで、咳が出るようになってしまいました。
相変わらず 抜いたあとは痛むし なんとなく腫れている気もします。

薬も終わってしまって、ロキソニンもないので とりあえずバッファリンを飲みました。
昨日は胃も痛くなって胃薬を飲み、心配だったので風邪薬も飲んじゃいました。
抜歯後 なんだか体調めちゃくちゃです(><)

春の香
まだまだ寒波で冷え込む毎日ですね。
零下は続くものの 幸い 今年は雪が積もらないので助かっています。
それでも少しずつ日が長くなり、日差しはだんだん春を感じます。
早く来ないかな~ 春

この寒さで、チューリップの芽も ビクともしないで固い球根のままです。
「なにか春の訪れを感じるものないかなあ」と外を眺めても 霜で覆われているだけです。

母が食べる団子を買いに行って、『あった!』とうれしくなりました。
和菓子屋さんは もう春の香りがいっぱいです。
DSC01516.jpg 桜餅 おいしそ~

美味しいものは痛くても食べれるものですね~(笑)

曲を聴きながら
仕事が終わって、アパートで暮らす次女が夜遅く ひょっこり来ました。
そして 頼んでいた事務員Gさんの ピアノのジブリメドレーを、ユーチューブからI-PODに入れてくれました。
次女は数時間いただけで、寒い夜にまた去っていきました。

これをトイピアノで聴きながら 家事ができるので嬉しいです! すごく癒されます(*´∀`*)
DSC01521.jpg 弾けないので雰囲気だけでも

ふと見たら、突上棒に 小さな棒が出ていたのですが、これは何のためにあるのか どなたか教えていただけるとありがたいです。
妙に気になって…
DSC01520.jpg

コメント

今は、色んな桜餅があるんですね♪
私はクリーム&イチゴの入ったのを食べてみたい♡▽♡
そうそう、食欲は何にも勝る鎮痛剤ですから(笑)

ところで、以前から気になってたんですが‥トイピアノって何ですか!?
メロディがピアノ調で聴けるんですか?
2014-02-07 20:19 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

うまそうな桜餅だ。
ちなみに、葉っぱは外して食べる方です(笑)
甘いモノ大好きですが、最近血糖値が気になります。
糖尿病にはなりたくない!

2014-02-07 20:34 | 響 #- | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^O^)
なんだか痛みがとれず、顔と首に湿布貼っちゃってます。
でも 甘いものは食べれますね~
本当は桜のあんこのお団子が食べたかったのですが、まだなくて残念でした。

トイピアノは とってもリアルにできた小さいピアノです。
ジャパネットたかたで見て、すっごく欲しくなって購入しました。
高かったですが、毎日聴いているので私にとっては宝物のようなものですね~(*´∀`*)
もともと内蔵しているたくさんのピアノ曲の時は、その通りに鍵盤が動きます。(鍵盤の音がかなりうるさいのが欠点ですが)
鍵盤で音を鳴らすこともできますが、鍵盤が小さすぎて無理です(^_^;)
好きな曲をIPODにいれてつなげば、普通にプレーヤーとして曲が流れます。外部入力だと鍵盤はでたらめに動きます。
Gさんは ピアノだけの演奏なので、いい感じですョ。
ピアノが弾けないので 眺めて聴いて楽しんでいます。
2014-02-07 20:57 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

美味しいですよ~(^O^)
桜の香りが すっごくいいです。こんなおしゃれで繊細で美味しいものを作れる日本人てすごいなあと思います☆

糖尿病って甘いものを食べるとなるのですか?
甘いもの好きなので 気をつけなければ…

葉っぱは私も取って食べます(^_-)
2014-02-07 21:02 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

春ですね

こんばんわ
きっと 今まであった歯が抜けたことで
身体も びっくりしているのでしょうね
体調が落ち着きますように。

バレンタインデーや
お雛様も近いこともあってか
お店はすっかり 春ですよね。
見ていて明るい気持になります。

仕事でチョコレートを一緒に
買いに行ってきました。
バレンタインデーにチョコを買う
わぁ 何年振りだろう?
そう思いながら華やかな店内を
歩いていました。

2014-02-07 22:54 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさん こんばんは~(^O^)
桜ちゃんは元気ですか

春が待ちどうしいです。
私もまた 希望を持って頑張れるといいなあと思っています。

バレンタインチョコ売り場は、いろいろ可愛いチョコがあって楽しそうですね。
あげたい人がいるって すごく素敵ですよね。
若い頃にもどって ときめいてみたいですね~ 
2014-02-08 00:00 | オリーブさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/136-981602e9

 | ホーム |  page top