プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

簡単ソーイング

昨日の大雪も 今日の天気で かなり溶けました。
お日様パワーは すごいですね!

オリンピック スノボーの角野さん 残念でしたが、素晴らしかったですね。
テレビで、練習や勉強 こどもたちに教えている場面を見て、一生懸命な姿に感動しました。
受け答えも好印象でした。
目標を持って一生懸命取り組むことで、内面的なことなどいろいろ変わったのですね。
角野さんの さわやかで明るい笑顔にほっとして スノボーの良さが伝わってきました。17歳に拍手です!

上村愛子さん ミスもなく最高でした! あんなに良かったのに、メダルに届かなかったのが 残念でなりません。
私の中では銅メダルでもいいくらい 素晴らしかったです。
今まで感動をありがとうございました。

簡単ソーイング
痛みがない間に…
娘のヨガマットが部屋にゴロゴロ邪魔だったので、ヨガマット袋を作ってみました。

相変わらず 計らず線も書かず、いきなり切っていきなり縫う適当さです。
でも、キルト生地が高いので さすがに緊張しました(笑)

適当なわりに可愛くできました~
DSC01513.jpg DSC01514.jpg 背中に背負えますョ

ミシンを出したついでに、小さい巾着袋も縫いました。

病院のたくさんの薬 小分けにしておけば楽かなと 欲しいなと思っていました。
クローゼットから布を出すのも面倒で、引き出しにあった ドラえもんのハンカチを使いました。
ハンカチ1枚で2つできました。
ひもは いつもの 紙袋を捨てるとき取ってあったものです。
ひもは 取っておくとなかなか便利ですね。
DSC01512.jpg

コメント

その後、お加減はいかがですか?

それにしても、えがおさんは本当に器用ですね!
私は線を引いても何をしても、そんな風には造れない自信がある‥^^;

オリンピック、色んなドラマがありますよね。
本当に、出場した全員にメダルをあげたくなります*^^*
2014-02-09 21:06 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

痛み止めが効いている間はいいのですが、切れると なにも手につかない感じです。
こんなこと初めてです。まだ糸が見えているのですが、これってまた取るのですよね…恐怖

私は器用ではないです。えぞさんの方が よっぽど丁寧だし奥深いです。
私は ぜ~んぶ いいかげんの寄せ集めです。
なにも極めていないし 最近つくづく 自分には何ができるのかなと考えてしまいます。
2014-02-09 21:48 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ

親知らず抜糸後も痛みが続いてるのは辛いですね。
歯が痛いと、何もやる気が失せてしまうのですが、
えがおさんは、偉いと思います。
とても起用で尊敬しちゃいます。
これからもいろいろな作品紹介してくださいね!

オリンピック、選手のみなさんの日々の努力を
みていると、自分も頑張らなくちゃ!と思います。
自分のレベルは桁違いに低いですが(笑)
2014-02-09 22:29 | りゅき #- | URL編集 ]

りゅきさん こんばんは~(^O^)
いつも『なんて 適当なんだろう』と思いながら『短時間でやるんだから まあいいかあ』なんて自分に言い訳しています。

本当に全部中途半端で、楽しく頑張ろうと思っていても、何をどう頑張ればいいかなと 最近よく考えます。
今は忙しくて無理ですが、りゅきさんは やりたいことありますか
2014-02-09 23:30 | りゅきさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/137-faa40141

 | ホーム |  page top