プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

大雪

フィギアスケート 羽生選手 金メダルおめでとうございます!
町田選手 高橋選手も メダルはとれませんでしたが、とても素晴らしく感動しました!
ノルディック複合 渡部選手 銀メダル おめでとうございます! ラージヒルも応援しています。
大雪
今回の雪は 今までにないくらいの大雪でビックリです。
全国的に大雪で、事故や怪我 交通マヒなど ニュースで見ました。
昨日から何度も雪かきをしているのですが、朝 また何十センチも積もっていてまた雪かきをしました。
まだまだ積もりそうです。
DSC01554.jpg 庭も埋もれてしまいました。

朝 5時40分くらいの線路です
レールも埋まっていて脱線しないか心配でしたが、ゆっくりと始発の電車が通り過ぎて行きました。
線路の溝が埋まっていても、どうして電車は走れるのか不思議です…

DSC01556.jpg DSC01557.jpg
一晩中吹き付ける雪で、わんたろうの小屋も雪で覆われ 心配でしたが、朝 わんたろうの新鮮な足あとを見て安心しました。 小屋から出てきて元気な姿を見せてくれました。
DSC01559.jpg

去年の今日は…
1月に高熱で入院した義母が退院した日です。
遠い病院まで夫が行って、迎えに来てくれた施設の方に あとをお願いしました。

同日、長女も退院で 私は そちらの病院へ迎へに行きました。
事故で骨折して8ヶ月松葉杖生活を送っていた長女ですが、骨を固定していたボルト除去手術を無事終えました。
器具が入っていた時と比べ 痛みもないようです。

こんな大きな物が入っていて驚きました。
130214_1106~01
これを固定する手術のとき、娘の足の骨はとても細いのですが、鍛えていたせいか骨はとても固くて なかなか穴が空かなくて時間がかかりました。

これでやっと ほっとして 母を受け入れるための準備ができました。

コメント

えがおさん、こんばんは。

すごい雪ですね~
珍しいとはいえ、雪が積もることは珍しくないんですよね?
愛媛でも娘が住んでいる場所は2週続けて積もったようですが、、松山は全然積もりません。
ほんの5㎝積もっても大混乱ですが、それも数年に1度くらいしかありません。
そちらのような一面の銀世界、不謹慎ですが、ちょっと羨ましいです^^;

去年の今頃は大忙しだったんですね。
今があるのも、いろいろなことをクリアしてこられたえがおさんの頑張りからですね。
2014-02-15 19:21 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

温暖化で雪もすくなくなっていたので、こんな大雪は ほんとうに珍しいです。
都会などでは 靴やタイヤや 雪かきなど 準備していないのでパニックになるのですね。 こちらは 降ってもみんな それなりに準備しているので大丈夫ですが、通れなくなったり、交通マヒになったりは さすがに困ります。
コンビニやスーパーも品物が届かない状態です。
雪の日は逆に暖かく感じます。
雪かきは重労働で汗もかきます。

去年の2月は めいっぱいでした。 義母と娘の入院や手術 退院やら、2月いっぱいまで仕事もしていて、愛媛に行ったのが3月3日なので忙しかったです。 そのあいだに どうやって連れてくるかとか、乗り継ぎの段取りも考えたり、考えることもいっぱいでほんとうに前だけ向いて進んでいくといった感じでした。

落ち着いて こうしてブログでみなさんと話ができること 今までのご褒美なのかなと思って喜んでいます(^O^)
2014-02-15 19:50 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

スケート、素晴らしかったですよね♡
いや~、もう感激しっぱなしの1日でした*^^*

ウチの父も、若い時の交通事故で骨折し、右手のひじに固定金具を入れました。
その金具をとりだす手術が嫌で、実は今でも入れっぱなし‥^^;
やれやれ(笑)
2014-02-15 20:39 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

昨夜も歯痛で眠れず、スケートを見て そのまま起きて 雪かきをしたので ちょっとふらふらでした。
お昼すぎ 疲れて2時間くらい寝ました。

選手のみんな 自分に厳しく、相手の良さを褒めることができ
立派ですね。

お父様 まだ入っているのですか!
すっかり器具とお友達ですね。
除去は それほど大変ではなかったですよ。
入っているときとは痛みが違うみたいです。
除去手術は 歩けるようになってから1年後で、術後はすぐ自分で歩ける感じでした。
2014-02-15 21:33 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/143-f37fc9bb

 | ホーム |  page top