プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

息抜き

女子ハーフパイプ 小野塚選手 銅メダル おめでとうございます!
練習環境が整わない中 新しい競技への挑戦 素晴らしいです

フィギア 浅田選手 フリー 素晴らしかったです!
4年間の思いが凝縮されたような演技に感動しました。
こんなに世界中の皆の心をひきつけることができて、やり遂げることができて 浅田選手 本当に素晴らしいです!
 


今日の来客


昨日の果物を そのままにしておいたら、今日は大きな来客が。
皮だけ残して、きれいに食べるのは…

ヒヨドリ
家の周りで二羽をよく見かけます。
最初にこの鳥が来て食べていました。
DSC01604.jpg
この鳥が去ったあと もう一羽やってきました。
DSC01622.jpg DSC01624.jpg 
オレンジを食べて、よこにあった リンゴを食べ始めました。

ひょ~ おいしい~
DSC01630.jpg DSC01621.jpg
DSC01617.jpg
DSC01618.jpg

ヒヨドリ やっぱり可愛くないです… 
それでも 美味しそうに食べているのを見ると そっとしておいてあげたくもなりますね。

一羽 二羽ならいいですが、集団となると怖いですね。

息抜き
母にお昼をあげてから、久しぶりに ご近所の友人と3人でランチに行って来ました。
まだ雪で道が悪いので近間に行きました。

ドンキの俵ハンバーグです
DSC01637.jpg
まだ 歯の調子がいまいちなのでやわらかいもので
ずっと おいしく食べれなかったので ガッツリ食べれて良かったです。
DSC01636.jpg DSC01638.jpg
同じ悩みなど抱えながら こうして話ができること すごくありがたいです。
親が他界して 残された家の相続なども大変です。
我が家も 父が他界して母の名義になっていなかったので、母が元気なうちに 兄名義にしましたが 書類を揃えたり いろいろ大変でした。
こういうことって 知らないことが多くてあわててしまいます。
介護をしていると、こういった問題もいろいろありますね。

美味しく食べて いっぱい話もできて楽しかったです。

帰宅すると あれだけあった りんごがなくなっていて、てっきり誰かが片付けたのかと思いましたが…
ヒヨがぜ~んぶ食べてしまったようです。
なんという食欲(^_^;)

コメント

そうそう、ヒヨぽんは凄い食欲なのですよ!
その勢いで餌場を独占してしまうので、他の小鳥をお招きしたいならちょっと注意が必要ですね^^;

ドンキのハンバーグ、美味しいですよね♡
食べて、喋って、笑って、、、1番のストレス解消法と思います。
良いご近所さんに恵まれて‥えがおさんの人徳ですね^^v
2014-02-20 21:39 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えっ(;゚Д゚)! ヒヨはそんなに食欲すごいのですか!
帰宅した時には スライスしたリンゴ1つも残っていませんでした。 あんな大きいものを あの1羽が全部食べたなんて…
もうビックリです
ヒヨは 昼間は別行動で 夜は集団になるのでしょうか
我が家に 集団でやってきたら…(^_^;)
度胸のいい チュンもいて 見ていておもしろいです。

ご近所で ほんとうにありがたいです。
メールできるようになってから、気軽にお付き合いできるようになりました。
たまには外に出て 誰かと会話しないとダメですね~

2014-02-20 22:13 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/148-d07f88cc

 | ホーム |  page top