プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

うわっ (°д°)

連日 野鳥たちの事を書いていますが、可愛い鳥たちには癒されますね。
今日も、メジロが来てくれました(*゚▽゚*)

ヒヨが来ると、メジロは いなくなってしまうので、ヒヨはもう来ないで!といった感じです。
DSC01669.jpg DSC01675.jpg

チュンとは仲良し?ですね。 一緒にいてもトラブルなしです。
でも、チュンたちが いっせいに逃げても、マイペースなメジロさんです。
DSC01666.jpg あの~ まだですか~

目の周りの白が、グリーンとイエローに映えますね。
正面から見ると なんか変ですが。
DSC01665.jpg DSC01677.jpg

隠れたつもりかな
DSC01672.jpg

うわっ(°д°)

今朝も トイピアノで 事務員Gさんのジブリメドレーのピアノを聴きながら、掃除をしていました。

それで本来は カントリー ロードの歌は

Country roads,take me home
To the place,I be-long
West virginia,mountain momma
Take me home,country roads


なのですが、 ジブリの「耳をすませば」の調子で つい元気に…

「カントリ ロー♪ テイクミ ホ~ ♪」と歌っていたところ

ピンポ~ン♪と郵便屋さん

「うわっ…聞こえたかな(((゜Д゜;)))」

なんだか すっごく恥ずかしかったです(^_^;)

コメント

私は以前訪問販売を断った時に
すごく態度にムカついたので
インターホン切ってから
「話聞いてから断ったんだからありがとうございましたくらい言ってけや!」と本気モードで怒鳴りました。すると切ったはずのインターホンから「どうもすみませんでした」とΣ(゚д゚lll)切れてなかったんですねぇ(@_@)おとなしい人で助かりましたよ。

その後歯はいかがですか?
2014-02-23 00:05 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

メジロ、良いですね~。
我が家にはカラスとスズメしか来ない(爆)
真剣にバードテーブル設置しようかと考えています。
でも、窓ガラス汚れているから・・・(汗)
ヒヨドリでもうらやましいですよ。

郵便屋さん、パンツとシャツ姿でくつろいでいるときに限って、ピンポン鳴らします(爆)
2014-02-23 05:35 | 響 #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん こんにちは~

訪問販売 押しつけのように気分を害するような人もいますよね。
私も そう言ってみた~いです。 が、なかなか強く言えないんですよね(^^;)
私の欠点のひとつは、すぐ人を信じてしまうことです。だまされやすいんです。
一生懸命な人を見ると応援したくなってしまいます。
まだ なんとか大丈夫ですが…

そんな私ですが、仕事をしていた時、オレオレ詐欺の振り込みを、覚えている限り 3人は 言動から「やめたほうがいいですよ」と説得しました。
一人は 「やらせてください」と聞いてくれず、一人は「何かあったら責任とれるのか」と怒り出して振り込まれました。
二人とも あとから気まずそうに「だまされました」と。
もう一人は額が何百万もの大金で。 必死に説得して止めて、詐欺だったとわかってお礼の電話がありました。その方は その前にもすでに何百万もの振り込みをしてしまったようです。

話ずれました!
インターホン 我が家は会話ができないのですが、消し忘れると 中の会話が聞こえてしまう怖さがあるのですね。勉強になりました。

歯ですが…また書きますね
2014-02-23 11:28 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

バードテーブルがなくても、みかんなど木にさしたり 置いておくだけで来るかもしれないですよ。
メジロは 本当にかわいいです。体がすっごく軽そうです。

今回は 窓を開けて撮ることができました。
来た時に そっと窓を開けて、一度逃げても もどってくるので、カーテン越しに撮りました。
メジロさんは ちゅんたちほど敏感ではないです。
ヒヨは ずうずうしくて嫌です。
カラスは 来たら困りますね。 追い払おうものなら仕返しされるので。

来て欲しくないときに ピンポンが鳴ることってよくありますよね。
疲れてうたた寝をして 頭ぼーっとして目は真っ赤っかで出ることもしばしばです。
いつも きちんとしていなくてはいけないということなのでしょうか(;^ω^)
2014-02-23 11:42 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

積雪期は、窓が雪でふさがり開きません。
それ以前に、室内と外気の気温差で、窓が凍り付いて開けることが出来ません(爆)
エサを木にさして置いても、一晩で雪に埋もれます。
野鳥も果たして来てくれるか疑問です(爆)

2014-02-23 20:22 | 響 #- | URL [ 編集 ]

わあ 窓が開かなくなってしまうのですね。
みかん 下に置くよりは枝にさしたほうが、雪は積もっても落ちたりして見やすいかもしれないです。 鳥たち 結構見つけますよ。 でも豪雪で野鳥がいるかどうかですよね。
雪で食べ物がない時だから 見つけたら来てくれるのですが。
メジロ大好きです。
2014-02-23 21:24 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

メジロさん、ナイスショットです♪
とても綺麗に撮れてますね^^v

郵便屋さん、きっと聞こえてたと思いますよ(笑)
私は、よく車の運転中に音楽にノッてしまいます。
昔は、歌の練習も車の中でしてました^^
多分、周りの人も笑ってたと思います。
2014-02-23 23:33 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

メジロさん チュンより小さいくてかわいいです。
この色合い グラデーション 大好きです。
警戒心もそれほど強くなくて、チュンたちが飛び去ったあとも、ひとりでのんびり食べています。
窓を開けた状態で撮れて良かったです。
えぞさんカメラなら もっときれいに撮れますね(^_-)

えぞさんは どういう歌を聴かれるのですか
車の中だったら、私は 昔のニューミュージック系ばかりです。
えぞさんは歌お上手そうですね!
私は苦手です。でも苦手をなんとか頑張りたいと思っています。

2014-02-23 23:52 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/150-810efb1d

 | ホーム |  page top