fc2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ちょっと便利ですョ

メガホン
片付けをしていて「捨てちゃおう」と袋に入れかけて「ん、これ使えるかも」と、とっておきました。
IMG_2285.jpg

母は耳もよく聞こえなくて、会話をするのに とてもパワーがいります。
声が細い私の声は 特に聞こえにくいようで、何度も同じ事を言い直さなくてはいけないです。それでだんだん声も大きく乱暴になって なんだか怒っているみたいです。
母は補聴器も持っているのですが、雑音がするのか 嫌がって使いません。
食卓で 普通に会話がしたくても、大きな声を出すだけで疲れてしまって… それで、これを使ってみました。
私の声でもなんとか通じました~

ごろごろ足マッサージ
ごろごろいいですよ~
IMG_1941.jpg

母の日に買いました。食卓の下に置いて、母が食事の時に足を乗せています。
気持ちがいいようで、いつもごろごろやっています。
どんなことでもいいので、常に手足を動かしていてほしいです。 足裏は いろんなツボがあるので、刺激してもっと元気になって欲しいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/16-142825b5

 | ホーム |  page top