プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

わんたろう誕生日

おかげさまで、今朝も無事起きることができました(^O^)
昨日は疲れてだるかったですが、よく眠れたのでスッキリです。
足の付け根の痛みもだいぶ良くなってきました。
まだ ひじとひざの裏や周辺が痛いですが 普通に動かすことはできています。
このまま良くなること願っています。

血液は異常なしでほっとしましたが、神経だと不安です。
親知らず抜歯で、耳や頭もズキズキしていたので心配でした。

母の目も耳も神経がだめになって こうなってしまったので、それが一番怖いです。

薬の副作用のこともあって、昨日も薬疹が怖くて 先生は薬も処方できませんでした。
原因がわからないので 治しようがないのです…

それでも 見えない力?で 動けるようになったことに感謝して また元気に過ごしたいと思っています!

わんたろう15歳
今日は わんたろうの誕生日です。
人間でいうと76歳のおじいちゃんです。
DSC01769.jpg 後ろ姿が好きです

いつも粒のドッグフードですが、今日は やわらか缶詰でお祝いです。
わんたろうは 薬をやめると またのどが腫れて大きなコブができます。
そうすると食欲もなくなって弱ってしまうので、薬は続けないとだめかもしれないです。
かなり苦い薬なので、朝晩 砕いて粉状にして そこにりんごをすって甘くしてごまかして食べさせています。
DSC01762.jpg

2ヶ月くらいの時です
二女が大事にしていたビーグルのぬいぐるみと全く同じ、黒白茶がはっきりしている子犬を探しました。
来た時から、部屋を走り回って やんちゃ坊主でした。
白目が… 
IMG_0011_2014030612132053d.jpg IMG_0013_20140306121322abc.jpg
IMG_0015_20140306121323181.jpg 娘たちも小学生でした
 
今では 真っ白、目も良く見えていなくて 耳も遠くなった感じです。
それでも まだまだ元気でいてほしいです。

わんたろうの本名?は アンクル オブ オリエンタル アキラ ジェイピー です。
血糖症…ではなく 血統書付きでした。
子孫を残せなくて残念です。

コメント

わんたろうくん、お誕生日おめでとう♪

家族に愛されて幸せですね。
犬も人間と同じように、高齢になると介護が必要になるんですよね。
それでも家族の一員、頑張って長生きしてほしいですね。

わんたろうくん、孫とお誕生日一緒ですね^^
娘の方ですが、1歳になりました。
2014-03-06 16:44 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

そうなんですか!お孫さん 1歳おめでとうございます(*゚▽゚*)では今日はお誕生日のお祝いですね~

わんたろうは 最近夜に小屋の中でずっと吠えていて…
どうしてかわからなくて困っています。
心細いのでしょうか…

家を建てた時からずっと一緒で 息子のような(じいちゃんですが)感じです。
知らない子供たちや 大人の方々にも「わんたろう」と声をかけられたり、可愛がられています。
ありがたいことですね。
2014-03-06 17:29 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ~。
原因不明な点が、一抹の不安がありますが、回復傾向のようで一安心と言うところでしょうか。

わたしも病に負けず、元気に働いています。
お互い頑張りましょうネ。


わんたろうくんも15歳ですか。
ピーちゃん共々元気が何より。
2014-03-06 19:26 | 響 #- | URL [ 編集 ]

わんたろう君、お誕生日おめでとうございます^∀^
15歳か~。
立派、立派*^^*
犬の散歩って、365日ほぼ欠かさず歩くじゃーないですか。
わんたろう君の存在は、えがお家ご家族の健康促進に役立っているかもしれませんよね。
これからも、みんな元気に過ごせる事祈っていますね♪
2014-03-06 20:52 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

歯のことも やっと落ち着いてきてほっとしています。
歯も身体の痛みもなくなってきて ずっしりだるかったのが、今日は軽くなった感じがします。
病は気から ですね。
いつも治療なしで 病院へ行って帰ると良くなってくるので不思議でならないです。
とりあえず このまま痛みや湿疹が ぶりかえさなければ大丈夫かと思います。
響さんも 今のまま気持ち明るくいけば大丈夫!

2014-03-06 21:12 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^O^)
母もわんたもぴーもこの寒い冬を無事乗り切れました。
わんたろう 今日は静かに寝ています。
ぴーも元気にマイペースで動いていますョ。同じ場所まで出てきて、糞だけして戻っていきます。

皆で元気に春を過ごしたいですね~(
2014-03-06 21:19 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

わんたろう君 お誕生日おめでとうございます!パピーの時の可愛さといったら…大事に大切にされていて 我が子同然ですよね お身体の具合が少しずつ良くなられて 良かったですね!お大事になさってくださいませ。
2014-03-08 21:59 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん ありがとうございます(^O^)

わんたろうは 小さい頃から やんちゃ坊主で元気に飛び回っていました。
ビーグルは ピンと立ったしっぽを ぶるんぶるん振るところが、かわいいですね。
今は寝てばかりですが、散歩になると しっぽを振って喜びます。

少しづつ体調も整えて、大好きな春を楽しみたいと思っています(*´∀`*)
2014-03-08 22:36 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/160-bb78b22c

 | ホーム |  page top