fc2ブログ

プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

のぞきこむインコ

疲れては 床の長座布団に 仰向けになって休むのですが、
ラムはテーブルで遊んでいても、私がゴロンとしたとたん 急いでやってきます。
IMG_7304.jpg

そしてのぞきこみます。
IMG_7311.jpg
その顔がなんだかかわいいので、カメラで撮ってみました。

いつもこうやって見ているんです。
真剣に おしゃべりを覚えようと聞いているときも、こんな感じです。
IMG_7305.jpg

そして私のところに飛び降りて、ラムも私が起きるまで じっと休んでいます。

IMG_7310.jpg

頭もやっとふわふわツルピカになりました。
IMG_7308.jpg
また元気に遊んでいます。



今日は寝坊をしてしまいました(^▽^;)

最近よく朝になると夢を見て、数分のつもりが1時間たっていたなんてことよくあります。

やることがいっぱいなのに、しまった💦と急ぎました。

なので朝食抜きで 母のご飯をやったり、母が食べている間にトイレ掃除3つやって、洗濯をして 1階2階の掃除を始めました。
かなり疲れました。

このところ何が食べたいかも思いつかない感じで特に食べたいものがなかったのですが、今日は珍しく がっつり食べたい!ここに行きたい!と思いました。

1時ころになってしまいましたが、用事からもどった夫を誘って お昼を外で食べることに。

IMG_7313_20220514214225c30.jpg

IMG_7315_202205142142262f0.jpg

たまにはいいよね
私 がんばっているもん!
なのに、誰にもいたわってもらえないし
自分にご褒美だよ~ (^_-)

コメント

羨ましい~、ラムちゃんこんな風にのぞき込んでくれるんですね。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
こんな事されたらそりゃメロメロになっちゃうな~。

アップの写真でマジマジとラムちゃんのお顔を拝見。
チークパッチが白と青の二色なんですね。
本当に頭ツルツルピカピカだ~。
とうぶん羽根が抜けないといいですね。

寝坊もたまにはいいじゃないと思ったけど
えがおさんはやることいっぱいで時間が無くなっちゃうのね。

そうそう、自分にご褒美大事ですよ。
おぉ、ガッツリお肉ですね。美味しそう~。
デザートは何だろう?パンナコッタ?


2022-05-15 22:25 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^-^)

のぞき込む顔 ちょっと違ってかわいいです。

これが習慣になっている感じで、私がゴロンと休むと、遊んでいたラムがのぞきこんで 飛び降りて一緒に寝ています。
私が起きると、「ハイ、さて、ヨイショ」とか言ってラムも動き出します。

ラムのチークは2色です(^-^)
もっと濃いブルーなのですが、うすいですね。
ポッチはなくなっちゃいました。

やっとツルピカ頭になりました~
こうなると 元気に動き回ったりおしゃべりをしたりします。

寝坊していたいのですが、母のことがあるので 起きないわけにいかなくて
目は早く覚めて、それからもう少し寝てようと思うと、それからなんだか変な夢を見だして寝坊をしてしまいます。

トイレ掃除とか 部屋の掃除とか 母の行動を見ながら 母がトイレに行かないときにやらないといけなかったり、これも自分のペースでできないので大変です。

このところ何を食べたいと思わない感じだったのですが、がっつり食べて元気を出そうと思いました。
この日は 中華やパスタなどの気分ではなくて、ステーキを。
デザートは抹茶プリンだったかな。
よっさんさんもまたお友達とランチで息抜きしてくださいね。
2022-05-16 00:13 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~(*´ー`*)

ラムちゃん真剣な顔で覗き込んでますね!笑
『お母さん、大丈夫かなぁ?』ってきっと心配してくれてるのでしょうね(〃艸〃)
一緒にネンネしてくれるなんて羨ましいです!!

介護に休みなんて無いですもんね。
いくら身体がきつくても起きなきゃいけないですし💧
だからたまには自分にご褒美をあげなきゃ!
人様に作ってもらった美味しい料理を食べて元気にならなきゃですよ~( ´∀` )b
ところでピンク色のご飯は何ですか?
梅のご飯かな?(-ω- ?)
2022-05-16 22:24 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^-^)

インコがのぞきこむ表情って 普段の顔と違って 真剣に見えますよね。
ほんといつもこんな感じなんです。

「ん、寝たか? じゃあラムも」ぴょこ~ん! という感じです。
油断していると なにげに顔に乗って それもわざと口をふさぐように足をかけるんです。

ワッチ~さんもいろいろ経験をされているので大変さはよくわかっていただけるかと。
自分のペースでやりたいなと思うことよくあります。

母が入院をしていた間も、やらなきゃ!…いなかった… と、常に気にしている自分に気づきました。

外で食べる味噌汁ってどうしてこんなにおいしく感じるのかなと思いました。
人に作ってもらうってありがたいことですね。
赤いご飯は、そうです! 梅ごはんです。
私はご飯はこくる(つっかえて飲み込めない)ので、外で食べるときはパンにしてもらうのですが、梅ごはんなら大丈夫でした。

ワッチ~さんも草取りお疲れさまでした(^-^)
私は 日があたるところは平気なのですが、家の陰とかは クモやムカデやカマドウマとか なんだか嫌いな虫が出てきそうで苦手です。
ワッチ~さんは大丈夫でしたか

2022-05-17 00:58 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/1653-73e02d69

 | ホーム |  page top