プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

春を感じて

昨日今日と暖かく 春の日差しが心地よくて 嬉しくなりました。
土の中から、チューリップのほか ヒヤシンスやスノーフレークの芽もあちこち顔を出していました。

チューリップの花が売っていたので、春らしく飾ってみました。
我が家のチューリップ 今年もきれいに咲くといいなあ。
DSC01852.jpg


最近 長女は、キャンドル作りに凝り始めています。

ハートマーク入りと珈琲キャンドル
ピンクには、中に小さな作り物のかわいい花が入っています。
珈琲は、挽いたコーヒーの粉が入っています。珈琲豆がなかったので 黒い豆と 花豆が入っています。
DSC01698_20140316210758deb.jpg DSC01731.jpg
             DSC01735.jpg
娘は フリーマーケットで、古着のほか 手作りキャンドルも販売しました。
左からテーマは ピンク(ローズでローズのアロマ入り) 黄色(フルーツでバニラエッセンスと乾燥バナナ入り) 緑(ミントでミントのアロマとミントの葉入り)
いろいろな色でスクエアのロウも作っておいて、それを中に入れて固めてあります。
DSC01843 (2)
売れたようで良かったです(^O^)

ろうそくには興味ないですが、芸術として見ていて楽しむことができました。
どんな風になっているか、容器を取る瞬間が ワクワクしますね。

私はなにもしませんが、垂れたロウの掃除は大変です…(;^ω^)

コメント

えがおさん、こんにちは。

今日も暖かいですね。
チューリップが似合う季節になりましたね♪

キャンドル、かわいいです。
いろいろなものを入れてできるんですね。
娘が小学生のころ、何とか教室みたいなところで、作ったのを思い出しました。
しばらく飾っていましたが、ほこりで汚れてしまい捨てました。
今思うと、災害時に使えるから、捨てなければ良かったです^^;
2014-03-17 15:31 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ようやく少し暖かくなってきましたが、まだ花は地面から出てきてばかりで 咲いていないので ちょっと寂しい感じです。
みかんさんの所では、花も咲きだして 春をめいっぱい感じることができるのではないかと思います(^O^)

キャンドル なかなか使う時がないですよね。
こうして見ると、きれいで飾っても楽しめますね。
災害時など、こういう大きいものはいいですね。

大きいキャンドルというと、結婚式の時の 60年分くらいのメモリが入ったキャンドルが、灯さないままずっとしまってありました。何十年…あっという間ですね^^;
2014-03-17 17:04 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

帰国しました。
台湾では、田植えも終わり、桜が咲いていました。

今日は疲れているのでこの辺で、後日ゆっくりと土産話でも(爆)
2014-03-17 20:04 | 響 #- | URL [ 編集 ]

手作りキャンドル、素敵ですね♪
私的には、珈琲+黒豆がお気に入りです。
マジで欲しいです(笑)

昨年末から知り合いの方にアロママッサージをして頂いているのですが、アロマの芳香って良いですよね♡
心身共に癒されてます*^^*
2014-03-17 20:39 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

響さん お帰りなさいデス(^O^)
今日は ゆっくり休んでくださいね。
2014-03-17 21:40 | 響 #- | URL [ 編集 ]

キャンドルの明かりで ティーを飲みながら 静かな夜を過ごされたり、キャンドルの明かりで入浴とか想像すると えぞさんはキャンドルが似合いそうですね~

長女はアロマが好きで、アロマの資格を取っていました。
私は やっぱりミントや柑橘系の香りがいいです。

こんな大きなキャンドルでは、えぞさんのキャンドル立てには入りませんね。特注かな(笑)
2014-03-17 21:56 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/167-ad767a80

 | ホーム |  page top