プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

元気に

元気になったピー

みなさんに優しく見守られ、また元気なぴーに戻ることができました!

びっくりするほど食欲が出て、食べて食べて食べまくるぴーでした。
糞はまだゆるくて 垂れてお尻を汚していたので、ふいてあげていました。

昨日の夕方、自分から近寄って来てくれました。
目もパッチリして、糞もだいぶいい感じになってきて ピッ と出るようになって お尻もよごれなくなってきました。
よく食べるし、羽の手入れも念入りにやりだして、鈴も元気に突きだしました。
動きも活発になって、ようやくいつものぴーらしくなりました。
DSC01854 (2)DSC01859 (2)ガツガツ

今朝も いっぱい食べて あちこちの鈴を突きまくって、羽の手入れもやって 塩土をガリガリかじりに行ったり、活発に動き回っていました。

何か?  DSC01856 (2)

ほんとうに よかった~
また 奇跡の回復力をみせてくれた ぴー

いったいどれだけ病院に連れて行っては、助けてもらったことか…
こんな小さな体で、ぐったりの状態から いつも奇跡的に良くなって すごいです!
いつも助けていただいて、この動物病院には感謝の気持ちでいっぱいです。
命を救っていただいたのに、たった500円なんです。
良心的でありがたいです。

いつも心配ばかりかけるぴーですが、元気でいてくれることがなによりです。

みなさん 応援ありがとうございます。

DSC01855 (2) ご心配をおかけしましたっピー

コメント

よかったですね!
ぴーちゃん生命力すごいです
一安心ですね

2014-03-18 10:14 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます!
血が出たりしていたので、今回は… と思ったのですが、処置のおかげで救われました。 そこからは ぴーの頑張りで回復することができました。
今回も ほっとしています。
2014-03-18 11:10 | ひかるさんへ」 #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ

ぴーちゃん、元気になって良かったですね~
だんだん若返ってきてるんじゃないでしょうか。
小さな命に、元気を癒しをいただいていますよ~♪
2014-03-18 23:00 | りゅき #- | URL [ 編集 ]

ぴーちゃん、良かった~♪
動物の生きようとする力、感動ですね*^^*
私も負けじと頑張らねばっ(笑)
2014-03-18 23:14 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

りゅきさん ありがとうございます(^O^)
ぴーの様子を見ていると、調子が良くなったのが良くわかります。
羽の手入れも念入りにやっているので、ふわふわで毛並み?が良くなってきれいです。
体調が悪い時は黒目が小さくて目を細めていますが、今は黒目が大きくパッチリな目をしています。
よく食べるので、ふっくらしてきました。若返ったなんて、ぴー 喜びますね(笑)
また 紙もやぶきだしました。
こうでなければ、ぴーではないですよね(^。^;)
2014-03-18 23:24 | りゅきさんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^O^)
今、やかんストラップで気持ちよさそうに頭をかいてます(笑)
すっかり元気になって、動き回っています。

糞も2色で正常になってきて、お尻もきれいです。
糞は、白と緑が渦を巻いたように出てくるのですが、白いのは おしっこです。 今まで 白くならずに水っぽいのが出て、お尻をよごしていました。

調子悪いときは、そっとしておいてという感じでよそよそしかったのが、元気になると寄ってきて、こんな小さな鳥にも、考えたり感情を表すことができるんだなあって思いました。
2014-03-19 08:36 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

良かった~(≧▼≦)

良かったですね(o^o^o)

言葉の喋れない小さなとりさんが体調を崩すともうかわいそうで仕方ないです(^_^;)


えがおさんの地区に鳥さんを診れるお医者さんがいることもラッキーですね(*^_^*)
犬、猫、ウサギを診れるお医者さんは多いですが鳥さんを詳しく診れるお医者さんが少ないんですよねf(^^;

2014-03-21 13:33 | ひより☆ #- | URL [ 編集 ]

ひよりさん ありがとうございます(^O^)

今は2色渦巻きのいい糞が出るようになって、ぴーのお尻もきれいです。
卵産むのに力が入って 腸が出てヘルニアになって、それから卵をあまり産まなくなって前より調子よかったのですが、ヘルニアで糞づまり…
それでも いい病院が近くにあって いつも救われて ほんとうにありがたいことです。
そこは 何人か先生がいて休みなしなので助かります。
近所にも動物病院がありますが、やはり鳥はみてくれません。

ひよりさんと同じで セキセイインコや小鳥など大好きです。
かわいいですよね~
インコ、性格がいろいろで面白いです。

ひよりさん 器用なので、羊毛などで いろいろインコを作ってほしいです  (^_-)
2014-03-21 15:54 | ひよりさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/168-a8b6794e

 | ホーム |  page top