プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

我が家のかわいい家族

ビーグルのわんたろう
もう14歳 おじいちゃんです。 最近では毎日 食べる時と散歩の時以外 一日中寝ています。
小さい頃から家族みんなで可愛がってきました。 最近は 目もよく見えていなくて、耳もよく聞こえていないのか反応が悪いです。足もよろよろ よく踏み外したりしていて、母と似ています。
IMG_2281.jpgIMG_2283.jpg
           IMG_2284.jpg

自転車に乗るのが大好きです
SANY0205.jpg
小さい頃です とってもやんちゃでした
わんたわんた (2)

インコのぴーちゃん
3歳です 小さい頃は「ぴーちゃん ぴーちゃんかわいい ぴーちゃんびっくり むかしむかし」など うじゃうじゃ言っていましたが、今は卵(無精卵)を産むことに一生懸命すぎて しゃべらなくなってしまいました。
卵を詰まらせては、動物病院で出してもらう繰り返しです。今は大きなお腹で おしりふりふり歩いています。

母にとまるピー
IMG_2274.jpgIMG_2278.jpg
ぴーの小さい頃
p1.jpgp.jpg
一番元気がよくて てっきりオスだと思って、ピー助とよんでいたのに、突然卵…ピー子になりました。
体調が悪いと かごから出てきて 布団に潜り込みます。
051.jpg小さい頃から エサ入れで寝るクセが。
鳥なのに枝にとまらないんです。
tn.jpgいつも開けておきます。
呼ぶと ここまで出てきて バイバイすると、後ろを向いて おしりふりふり エサ入れにもどっていきます。

すずめのちゅんちゃん
毎日 庭に遊びにきます。写真を撮ると逃げてしまうので 写真がなくて残念です。絵手紙で雰囲気を見てくださいね。
ちゅんちゅん賑やかで 可愛いです。インコもそうですが、いろんな性格の子がいますね。欲張りで意地悪なのもいれば、おとなしくて遠慮しているようなものや、要領のいいものや。中でも親子は見ていてほのぼのします。赤ちゃんすずめは、ほっぺがまだ黒くなくて 羽もぼやけた茶色。お母さんから餌をもらう時に ちゅんちゅんと羽を震わせて甘えているんです。みんな飛び立ったあとも ぼーっとしていたり。
画像がないので、草取り後の ちゅんちゃん達の砂浴びの穴だけでも。
IMG_2582.jpg

母も毎日「わん太郎はなんで吠えとるんか、ぴーちゃんは鳴かんな、卵は産んだか、ちゅんこは来たか」と私に聞きます。声が聞こえることは、母にも嬉しいことなのですね。
犬や鳥には、私も癒されています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/17-2b397e7d

 | ホーム |  page top