プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

一新

今日は20度もあって、とても暖かいです。

暖かいと気持ちも開放的になりますね。

そして眠くなる…
わんたろうも ぴーも ウトウト
DSC01912 (2) DSC01914 (2)

ぴーは、糞も正常になって 元気になってから 食欲がすごくて食べまくっています(^_^;)
太って重くなってきました。
そして、抜けた長い尾も 風切羽根も新しく生え変わって 大きくかっこよくなりました。
今まで 雀みたいでしたが、羽が生えてインコらしくなりました。 
バタバタ鳥らしく羽ばたいています。 でも上には飛べません。
DSC01921 (2)

去年の今頃は、介護用品のお店の方が、手すりの取り付けを確認しに来てくれました。
家を建てた所にお願いしたとき、壁が薄かったり ねじがささらないなど、ほとんど手すりが取り付けられない所ばかりで、どうしようと思いました。
ケアマネさんのアドバイスで、介護用品のお店で手すりをやった方がいいと知ってお願いしました。
実際手すりがついたのは、介護保険の手続きが終わって4月10日くらいですが、駄目と言われた所 すべて、壁などやり替えなくても 簡単に取り付けてくれました。
ものすごくありがたかったです。
あちこち取り付けていただいたおかげで、母は今自分でトイレや洗面所食卓ベッドへ移動ができ、お風呂も入ることができています。

去年は母のために、思い切りいらないものを処分したり、部屋をリフォームしたり エアコンをつけたり、家の改革をしました。
そして、今まで起こった苦しく辛かった出来事や思いを断ち切り、気持ちの面でも改革しました。

テレビでも 大好きだった 「はなまる」 も 「いいとも」も終わってしまいます。
「ズームイン」が終わった時も これで1日が始まるという感じだったのでショックで、しばらく朝が すっきりしませんでした。
特に、ずっと見ているわけではないのですが、音を聞きながら家事をしたり時間を感じたり生活のリズムのようになっていたので、これから またスッキリしなくなってしまうかもしれません。

テレビの中も いろいろ改革になる4月ですが、消費税も8%になったり、この春は 世の中も大きく改革の時なんだなあと感じています。

DSC01908 (2)

今度は自分の改革かな~
また 新たな出会いや やりがいを見つけていきたいです!

コメント

諸行無常ですね~。

全ては時の流れと共に移り変わっていくのですよ。
人の心も然り。
えがおさんなら何でも可能と思いますよ^^
でも、頑張り過ぎず!楽しく!!が基本ですからねー(笑)
2014-03-28 20:40 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

諸行無常…ほんとうにそうですね~(^.^)

いろいろなことが変化していく中で、自分もそれに順応していかなくてはいけないですね。

頑張り過ぎず 楽しみます(^_-)-☆
2014-03-28 21:16 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/175-825a269e

 | ホーム |  page top