プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

通院

今日は母を病院へ連れて行きました。内科は毎月1回通院しています。(眼科は2ヶ月に1回くらいです)
このところ 左の後頭部が痛いようで、「脳梗塞にでもなって足も手も動けんようになって、寝たきりにでもなったら お前が大変になるから…」と心配で仕方ないようです。
それで「今日は車がないから、車椅子で連れて行くから」と、脳神経外科と内科と 病院のはしごをしました。
車椅子を押しながら、結構歩きました。 幸い脳は異常ありませんでした。脳みそもぎっちりつまっていて、頭は大丈夫とのことでした。 本当に良かったです! 目と耳が不自由なので その分、頭で考えることが多いせいか、母は記憶力がとてもよくてビックリするくらいです。一度言ったことは名前や日付 ずっと覚えているんです。
痛いのは、手足が痛むのと同じだと思い、これで安心して今日は眠れると思います。
今、屋根や外壁 家のいろいろな所を直していて 連日業者さん職人さんが来ています。
忙しついでに今すべてやってしまおうと さらにあわただしい毎日です。
あっちこっち飛び回っていても、母には見えていないので いつでも呼ばれて あれこれやってくれと言われてしまいます。 少しいらっとすることもありますが、母には状況がわからないんだから と自分に言い聞かせて 頑張っています。 
また息抜きして 元気にふぁいと!です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/18-32bfff8f

 | ホーム |  page top