プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

サプリメント

皆さんは なにかサプリメントを飲まれていますか

お医者さんは 口をそろえて「医学的にはなにも効果は証明されていない 気休めにすぎない。 飲めば効くように宣伝しているから そう思い込んでるだけ。飲んでもいいけれどお金もかかるしね」と言われます。

母の膝が痛くなった時も グルコサミンを飲ませてみたのですが、そう言われてやめました。
病院の薬もたくさん飲んでいたり、かぶれたりしていたので、やたら飲ませない方がいいかなと。

ブルーベリーの時も意味ないと言われました。

私も目が調子悪かったり、母と同じころ 膝が痛くなったりしたので、サプリメントに頼りました。

ブルーベリーは、切らして飲まなくなった時、目がかすんできたりしたので、効いている気もします。
グルコサミンは… ん~ テレビでやっているみたいに あんなにすぐ調子よくなるものでもなく 効果がわからなかったので辞めました。値段も高いので。
運動したりしているうちに 痛みもガクガクもなくなったので、とりあえず大丈夫かな。

クロレラ

私が10年以上飲み続けているのが、このクロレラです。
今でも私を救ってくれたと思っています。

以前の記事で 大変なことが一度に起こって辛く泣いてばかりの日々を送っていたと書いたと思います。
あの時は ドライアイでもないのに 外の光が駄目で、昼間もカーテンを閉め切っていました。
うつ状態でした。
そして私の身体のなかで異変が起こっていることに恐怖を感じました。

家でも職場でもそれは起こりました。

目薬をさしたり、うがいをしたり 少し上を向いただけで グラッとして、つかまらないと立っていられませんでした。
夜布団にあおむけになって寝ているのに、立っている状態で「倒れる!」と 本当に前にバタッと倒れる感覚がありました。

頭の中は いつも地震がきたかのように揺れていて、怖かったです。

この時、仕事など精神的なものや過労で 突然倒れて死に至るということが すごくわかりました。

『このままでは、私も脳に突然何かが起こって倒れてしまう…』 不安で恐怖でした。

心細くて たまたまテレビを付けた時、このクロレラを見たのです。
価格も高くなかったので、藁にもすがりたい思いで 電話をしていました。
DSC01948 (2)

薬でないので、すぐに効果が表れるものではなく 飲み続けることで体質改善で良くなっていくものと 気長に飲み続けました。
最初は お腹がゆるくなったりもしましたが、そうなるとも書いていたので気にしませんでした。

3か月くらいからか なにか変ってきた感じがしました。

これを飲むことで気持ちも落ち着いてきて、いつの間にか あの恐怖のグラグラがなくなっていたのです。
嬉しかったです! クロレラに助けられた!と思いました。

よくチラシなどで 治らなかったものが良くなってきたと書いたものを見かけますが、あんなのうそだ!と思っていたのですが、自分自身が経験したので、こういうことも起こりうると思いました。

それから ず~っと飲み続けました。
すると、いつのまにか風邪もひかなくなり、花粉症も治っていました。

今まで年中 目は赤く、鼻水ズルズル 咳ばかりで 風邪だか花粉症だかわからないくらい ずっと調子悪かったです。
それが いつの間にか 風邪をひかなくなりました。 周りが熱などみんな伝染しても うつらなかったり、風邪をひいても以前より軽くすみました。

花粉症も 今は夫がズルズル辛そうな時も平気です。


飲み続けることで、なにか体質改善になっているのかもしれません。
私は このクロレラに感謝しています。
いろいろな栄養も入っているので、何か身体に良かったのでしょうか。
お店や他で購入すると 結構高価ですが、これは 価格も1か月分1,000~2,000円くらいで良心的な価格で、勧誘などもないので安心しています。

サプリメントは その人の体質などによっても、合う合わないと 違うと思います。
自分に合ったものに出会えると嬉しいものですね。

コメント

サプリメントは、私もビタミンや鉄を摂っています。
気休めなのかもしれませんが、「これが効く!」と自分に暗示をかけるだけでも良いと思うんですよね。
グルコサミンは、私には効果があった様な。。。
どんな物も、自分に合うと感じる事が1番。
盲目的な思い込みは危険なので、良いと思ったら続けるし、違うな‥と思ったら止められる柔軟さが大切ですよね。
正直、食事だけで全ての栄養を完璧に補うのは難しいとも思います^^;
2014-04-06 21:45 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

食品だけではなかなか取れない栄養を補うという点では いいですよね。
テレビで 膝が痛くて歩けなくなって、お医者さんではどこも、軟骨がすり減って変形しているからとの診断で、そのうち あちこち痛み歩くこともできなくなった人の例をあげていました。
ある お医者さんだけが、「リン」が不足しているせいだと診断して、その栄養を補うことで その方は回復していきました。

まったく意味がないということはないですよね。
クロレラに、ビタミンや鉄分もはいっているので、私も調子がもどったのかもしれないです(^.^)
2014-04-06 22:02 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

遅くなりましたが、娘さんお二人、お誕生日おめでとうございます。

サプリメント、私は飲んでいるものはありませんが、母はいろいろと買っていました。
実家には、封も開けてないものがゴロゴロ^^;
今でも、グルコサミン・コンドロイチンなどのCMには敏感に反応していますよ。
でも、飲んでいても、膝の痛みや浮腫みは治りませんでした。
効果が実感できるなら、それはそれでいいと思います。
CMは、誇大広告の気がしますけどね^^;


2014-04-07 16:07 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^O^)

私も早く孫のお誕生祝いをやってみたいです(^_^;)

グルコサミン・コンドロイチン CMのように シャキッと はつらつ動けるようになればいいですね。
私も買ったきり飲んでいないのがあります。もったいないので飲んでしまおうかな(笑)

娘が骨折して、若いのに治りが悪く8か月も歩けなかった時、診察で医師はまだくっついてないと言うだけで、どうして少しでも早く治るようアドバイスをしてくれないのかなと疑問でした。

医学的に意味がなくても、血や肉を作るのは、肉や魚 大豆などのたんぱく質 骨もまわりの筋肉がついてくれば回復も早いのでは…とふと思いました。 ただ様子を見ているだけではなく、必要な栄養を補うこともアドバイスが欲しかったと思います。
2014-04-07 16:29 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます

私は花粉称ではないのですが
虚弱体質なので、興味がわきました。
更年期には、どうかしら?

ホームページを見ると、一日30粒飲むみたいですが、毎日ちゃんと飲まないと
効果がないのかな?
20粒では、意味がないのかな?
詰まらないことですが気になって
どうされてるのか、参考にさせてくださいね!
写真の右側のプラスチックに入ったものは
なんですか?

良い情報をありがとうございます!
2014-04-08 06:56 | はな #T6k.Wwf. | URL [ 編集 ]

はなさん はじめまして。

飲んでいる方は、私と同じで10年以上飲み続けている方も多いようです。人それぞれ もし自分に合えば、みなさんなにか改善されているので続けられていると思います。
人によっては、合わない場合もあると思います。まずは電話で聞いてお試ししてみるといいと思います。
たくさんのお客様の声 私も体験して 本当だと感じました。

右側の容器は クロレラなので、光や水分に弱いため保護のためです。スプーンは10粒すくえるので便利です。
飲むのは一度に30粒でなくても 1日のうちで分けて飲んでもいいようです。私は寝る前に30粒飲んでいます。

もし合うようならば、価格も まとめて購入すると安くなったりもします。
クロレラもたくさんありますが、めちゃくちゃ高かったり、宣伝していたりしているからといって いいわけではないと思います。

最初は便も緑になったり ゆるくなったりしますが、もどります。
鉄分 ビタミン 葉酸 亜鉛 胴 なども入っているので、体質改善になるのかもと思います。

まずは問い合わせてみてくださいね。
2014-04-08 11:25 | はなさんへ #- | URL編集 ]

サプリは主人が好きで(笑)7種類ほど飲んでいますね 半信半疑の私は(薬という薬は全て嫌いだし朝昼晩用量通り服用なんて まず面倒で無理)『そんなの効いてるの?』と質問 主人いわく『何がどう効いているかわからないけど』そりゃそうだ たくさんのんでるから…と私 『でもどれかが効いているから調子良い』と(笑)そんなものじゃないですか?自己暗示的な… 〇〇に効果があるから私ものむ 効いているに違いない!と思う
クロレラは母がのんでましたねー 母も効いていると言っていましたが… その人その人でヒットするサプリはあるんじゃないですかねー
2014-04-08 18:17 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

わあ 7種類もですか!
ご主人 飲まないと心配なのですね(^.^)

食事ではなかなか取れない栄養を補うにはいいですよね。
お金もかかりますが…
ビタミンが不足すると、シミそばかすが出たり 口内炎になったりするので、ビタミンが不足しているとすぐわかります。
でも取り過ぎもいけないようですね。

クロレラ あの緑のつぶが私には効きました。
自律神経と鉄分とかと関係あるのかもしれないですね。

2014-04-08 18:50 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

安いと効かない?!

母が昔飲んでいましたね~、サプリメントの名前は分かりませんが、
ビン物からプラスチック製の容器、袋に入ったものや、液体のものまで。
そんな飲み続けている母を見ていたせいか、正直、「ほんとに効いてるの??」と思ってしまいます。
でも、えがおさんの話を聞くと、変化がある人は居るのだと、『なるほど~』って思っちゃいました。
でもね・・・サプリメントは高額なのが難点かな・・・(^^ゞ
2014-04-09 15:08 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

薬のように すぐに効果があらわれないので、効いているかわからないですよね。
飲むのを辞めたとき、調子悪くなって 効いていたのかもと感じることはあります。

高いからといって効くとは限らないですね。
クロレラでも、薬局で購入したものは すごく高かったと言っていた方もいました。 値段=効く ではないと思います。
安くて 自分に合ったものが見つかるといいですね(^O^)
2014-04-09 20:04 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/181-65b957c3

 | ホーム |  page top